風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

社畜にとって最適な朝食を考える

お題「朝ごはん」




f:id:kannzinn:20190617124406j:plain
美味しそう


1日のコンディションを左右すると行っても過言ではない朝ごはん
しかし1秒でも睡眠時間が欲しい社畜にとって朝ごはんを取るか、睡眠時間を取るかは
もはや伝統の死活問題です。


しかし昨今の労働事情を考えると
・朝食を作る、食べる時間なんてない。
・そんな時間があるなら寝ていたい。
・食べるとしたら通勤中の車か出勤したあとのデスクでこそっと。
という社畜な方も多いと思います。


ではどうすれば睡眠時間を削ることなく、朝必要な栄養を瞬時に取れるのでしょうか?
元工場奴隷系の社畜である私が
・手軽さ
・美味しさ
コスパ

の観点から社畜にとって最適な朝食を考えてみたと思います。
これを読めばあたなも朝食マスターになって明日から絶好調かもしれません。



社畜にとって最適な朝食とは


社畜タイプによっても異なりますが
やはり
・時間のない人でも入手しやすく
・スキマ時間にさっと食べれて
・できれば美味しくて栄養が取れる



といったところでしょうか




カロリーメイト


忙しいあなたの頼れる味方
私は夜勤の時に度々お世話になっていました☆



メリットは
・味もたくさん選べて栄養バランスばっちり
・どこでもさくっと食べれる
・美味しい


しかし完璧と思われるカロリーメイト先輩にも弱点
隙があるのも事実

・口の中の全水分を持っていかれる
・口の中がもはや干ばつ状態
・正直足りない、腹減る
コスパ難あり

など。

ウィダーインゼリー、野菜ジュースと組み合わせて
健康オタ感を出して
健康気にしてるんで遅くまで残業できないキャラを自然に職場の上司に
植えつけてみてはいかがでしょうか?

10秒チャージ2時間キープ。
CMのフレーズは伊達じゃない。



野菜ジュースって健康になれる気がする。


バナナ

手軽に取れる朝食、栄養、最高峰

・消化器官の健康にいい
・筋肉強化
疲労回復
・血圧を下げる
・お肌の調子を整える
コスパよし

最強かよ‼︎‼︎!!バナナ最強かよ‼︎‼︎‼︎崇め奉るわ!バナナ!!
食べよ。
私は海外旅行で野菜不足しがちなので食べたいです



個人的に好きなやつ


クリーム玄米ブラン

腹持ちがすごくいいです。
味も美味しい。
コストと満足感はピカイチ
どこでもさっと食べれるため
場所やタイミング問わず重宝します。
普通にバッグに忍ばせておくと便利です。
どうしても腹減ったときに最適!




まとめ


忙しい朝だからこそ
なるべくしっかり取りたい朝ごはん

バナナ最強のようです。
社畜のみなさまの参考になれば幸いです。

参考にならんな。これ

おがわがお送りしました!