風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

海外でのご飯とごはんにありつくためのハードル


こんにちは!

エアアジアの飛行機に乗るたびに
CAお姉さんのギャル度がいつも気になっている小川です!


以前乗ったときに元AKBの板野友美系のCAお姉さんが乗っていたのですが
離陸前にCAさんが実際に救命胴衣などを着用して緊急時の説明をするのですが
酸素マスクの説明のとき、ともちんCAさんだけは顔に直接マスクをせずに顔から離して説明していたのが
すごく印象的でした。

酒気帯びの件もですがとても自由な社風のようでとてもいいと思います。

ギャルは鑑賞するのが一番いいですからね。




海外旅行でいまだに慣れないことがいくつかあります。
それがこれ


https://www.instagram.com/p/ByzyEjNghPT/
もはや映画のエンドロール適当に頼む。



食事のときのメニュー。
スターウォーズのメインテーマが頭の中流れました。

写真が少ないメニューだと詰みます☆

優しい店員さんだと、『どんなものが好き?』『肉にする?チキンとビーフがあるよ』
『米にする?麺がいい?』など聞いてくれてなんとか美味しいご飯にありつけたり




注文の仕方がよくわからん

f:id:kannzinn:20190618013117j:plain


…え、これ自分ですくっていいの?
あ。ん…?はい、ここでごはんもらうんですね
ありがとう



ってなる
ほら、私 人見知りなので。声かけられないんですよ


食べたいものの前でうろうろしてると店員さんが
『これが欲しいのかい?』みたいに聞いてくれます。
すげぇホッとする



あと味の検討がつかないご飯がいつもビクビクするw



初めて行く国でご飯を頼んだ後の最初の一口はドキドキです
( ^ω^ )




そういえば、今のところヤバイ食あたりなどになったことがないので
暑い国を中心に旅してますがなんとかこのまま無傷で7月の一時帰国まで
持っていきたいなと思います。




人見知りの心配性だけど、なんとか開き直って旅をする。
おがわがお送りしました( ´ ワ` )ノシ