風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

バンコク観光のおすすめ!ワットポーに行ってきた!

どうも
進撃の無職 おがわです


ブログの内容、順番どうするかすごく悩んでいたんですよ
旅行したいと思った経緯や持ち物とかはじめから順番に書くか。
それとも今いる国の昨日今日の出来事から書いていくか。


…忘れる前に近い順で書いていくことにしまっす☆




昨日は!朝起きて!朝食を食べた!!


褒 め て





朝はちょっとはやく起きてブログや帰国後の予定を立てたりしています。
あとクラウドワークスでWEB記事ライティングの仕事を受注したのでそれも少しずつ作業してますが…
個人のブログではないし適当なこと書いて間違っていても嫌なのでなかなか筆が進みませんねぇ
筆っつーか入力ですね

ことわざが現代風になったら弘法もタイプミスなんですかね。




お昼はブログで紹介されていた屋台のカオマンガイを食べました
\(^o^)/
これがなかなかに美味しい!!

ぷるぷるふにふにの鶏肉にスパイシーなタレをかけて、生姜をそえていただく




f:id:kannzinn:20190622082934j:plain



これいくらでも食べれるわ。
40バーツ
日本円で139円


安すぎない!!!?


これがタイか…!



コンビニで市場調査しましたが
10バーツ→100円くらいの感覚みたいですね
日本円換算すると30円…


日本で社畜して貯金貯めたらタイ移住して一生暮らせる可能性。
ちょっと物件探してくる





午後は歩いてワットポーというお寺へ


f:id:kannzinn:20190622103105j:plain


おおきなブッダさんが寝てます
つやつや金ぴか。
なんだか色々なものを見透かされそうな視線でした。





f:id:kannzinn:20190622103348j:plain


ハーフパンツではお寺に入れないということでタイパンツ買いました。
さらさらで履き心地いいです
お土産に10着くらい欲しいな
ポケットが片方しかないのと
長ズボン
丈なのでハーフパンツに比べたら暑いです
ぼく今頭悪いひとみたいな感想言ってますが気にせずこの路線でいきますよ。
今日は。



f:id:kannzinn:20190622103645j:plain




帰り道、気温36度の中を歩き回ってライフゼロになったのでトゥクトゥク乗ってみました
\(^o^)/

けっこう早い!
そして揺れる(笑)


トゥクトゥクとかわいいエンジン音が聞こえるかな?
と思っていたんですが、走り出すと


ヴォオオオゥゥオオォオゥオオオンッッッ!!!!!!!!


マフラーから猛々しいエキゾーストノーズ


…おいおい
トゥクトゥクどころか
いい音してんじゃねぇか

このトゥクトゥクなら秋名のハチロクとも互角…いや、それ以上かもしれねぇ!


とゾクゾクしました。







疲れたのでビール飲むか!


f:id:kannzinn:20190622104953j:plain



よくわからんけど安かった!

グッと勢いよく飲んだら焼酎的ななにかでした。
めちゃくちゃビックリした。


日本酒と梅酒と焼酎が混ざった味。


どうしてもビール呑みたかったから缶ビール買い直した。
セブンイレブンは最強ですね


以上、昨日の私でした!