風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

現地で食べたい!タイ料理を紹介!

先日ですが午前中でダイビングを終えて
昼食を取り、心地よい疲労感に任せてビールを一人で飲んだんです。

ダイビング後の酒は非常によく回ります。
そりゃもうゼルダの伝説時のオカリナの回転おじさんくらい回ります。
当然眠くなり、ほぼ行動不能だったので 横になるべく部屋に戻ったのですが

なんとエアコンの作動時間が17時からでした。
エアコンが付いていない部屋はクソ暑く寝れたものではなく…
しかし外も暑いしどこか行けるような状況ではなかったので汗だくでベッドで死んだように寝ていました。
いや、っていうか一歩間違えたら脱水で死ぬ

…旅って命がけですね。わかってたつもりだったのに
酒の誘惑にはめっぽう弱いのをなんとかしなければ…

と言うわけで、暑い国や地域に旅行で訪れる際はエアコン作動時間に制限があるかチェックしましょう!
これを怠ると私みたいに干からびちゃうゾ☆





さて、タオで着実に現地で食べたいタイ料理を制覇しつつあります
今回はその一部をご紹介☆


f:id:kannzinn:20190626202000j:plain



グリーンカレー

タイ料理の代表格でしょう!現地のカレーはココナッツなどのコクが濃厚のようであっさりしているようで
そしてほんのりスパイシー。ごはんが進みます!
野菜も少し取れるところがありがたい!




つづいてこちら!


f:id:kannzinn:20190628222153j:plain


グリーンカレー

タイ料理の代表格でしょう!現地のカレーはココナッツなどのコクが濃厚のようであっさりしているようで
そしてほんのりスパイシー。ごはんが進みます!
野菜も少し取れるところがありがたい!



…え?同じことを説明してるって?…ほんとだ
美味しかったのでつい。


お次はこれ



f:id:kannzinn:20190627192129j:plain



トムヤムクン

…え?そこはグリーンカレーだろって?
失礼しました。
お笑いに鈍感なもので。


暑い地域って辛い食べ物多いですよね。
こちら麺が選べるんですがいつも店員さんおすすめに任せています。
間違いないです
Σb( `・ω・´)グッ


味は酸味が効いてるのが以外でした。
まぁ、トムヤムクン自体日本で食べたことほぼ無いので比較しようがありません。
参考にならないですね☆





最後はこちら

f:id:kannzinn:20190627092843j:plain




タイビール!


…酒に洗脳されてますね。
でもうまいんだもん。


タイの居酒屋で冷えたビールを飲むにはグラスに氷を入れます。
いや、グラスに氷って!


って思ったけどこれが案外キンキンに冷えたビールになっておいしい!!


ただ、時間おくとほんと
ビールの水割りという地獄の飲み物になってしまうのでご注意ください。




ぜひタイに来た際は本場のタイ料理を満喫してくださいね!
おがわがお送りしました!
(^ワ^)ノシ