風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

タイドンムアン空港からScoot深夜便で成田空港に。

こんばんは。

タイのドンムアン空港からScootの深夜便で成田空港に朝帰国しました!
久しぶりの日本です!

今回私が利用したドンムアン空港への行き方とスクート航空のチェックインなどを書くのでドンムアン空港から深夜便などで帰国を考えてる人の参考になればと思います。
では行ってみよう!



ドンムアン空港って?

バンコクにはふたつの空港があり、スワンナプーム国際空港、そしてLCCが主に発着するドンムアン空港です。

それぞれの空港は離れているため、航空券の予約の際は注意してください。



カオサン通りからバスでドンムアン空港

f:id:kannzinn:20190703233239j:plain

今回はバンコクバックパッカーの聖地、カオサン通り近くのバス停からエアポートバスのA4に乗車しました。

ドンムアン空港にバスで行くならA4バスに乗るのがおすすめ!

58番の番号のバスでもドンムアン空港に行けるらしいのですが、時間帯によっては大渋滞でバスがうごかなくな動かなくなる可能性があります。
フライト時間のことを考えると精神衛生上よくないですねw
A4バスは高速道路を走行するため渋滞などで大幅に遅れることがないのでバスでドンムアン空港に行く場合はこちらを利用しましょう。
運賃も50バーツとお安いです。
タクシーでカオサン通り周辺からドンムアン空港に行くとおよそ500バーツ程かかるようなので移動費をぐっと抑えることができますし
30分間隔でバスが出ているため、少し時間に余裕がある、交通費をなるべく抑えたい方にはおすすめです。




ドンムアン空港には19:00頃到着。フライトは24:45。
まだ電光掲示板にフライトが表示されてもいませんでした・


スクート専門のカウンターが無い?

f:id:kannzinn:20190704010413j:plain


ドンムアン空港に到着して、スクートのカウンターを探したのですが専門のカウンターがありませんでした。
インフォメーション窓口のお姉さんに聞くとあと3時間したら5番のカウンターに行けとのこと。
ごはん食べて待ちます。
カウンターがわからなくて少し焦ったので、なんか変だと思ったらインフォメーションで確認しましょう。
わからなければ聞く。これ、大事。


チェックインカウンターは3時間前にオープン


オープン20分前には並んだ方が早くイミグレとか通過できるのでおすすめです。
時間になるまでラウンジで優雅にビール飲んでましたが、飲みすぎて睡魔に襲われた結果、飛行機のシートに座った後の記憶がほぼありません。
お酒は適量にしましょうね。まじで。


飛行機で7時間かけて成田空港へ


寝てると割とあっという間に日本に着きます。ただいまJAPAN






ドンムアン空港のフードコートで夕食を食べたのですが、タイのフードコートってプリペイドカードを最初に買うという、日本的には謎の方式が一般的みたいなので支払いに困惑しました。
みなさんも気をつけてください。




それでは!おがわがお送りしました!