風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

長崎観光ではずせない!ハウステンボスって実際どうなん?行ったら友人が妖精になっていた件

こんばんは。
友達と長崎に旅行に行ってました。
帰ってようやくWebライティングの仕事を納めて、母上がスマホを買い換えたのでセットアップ手伝ってと色々しています。

PCで作業は体力使わないので一日で使うはずのカロリーを持て余します。
程よく疲れて、充実した気持ちで1日を締めるにはどうしたらいいか考えないといけませんね。
フリーランスを目指す前に課題がひとつ分かった感じです。




さて、先に書いた長崎旅行でハウステンボスに行って参りました。
人気の高さは耳にするし、長崎の観光名所といったらハウステンボス。でも実際どうなん?
私も楽しみ半分そんな気持ちでいましたが、大人も子供も楽しめる素敵なテーマパークでした。
今回はそんなハウステンボスに実際行って見た感想をお届けします。
これから長崎旅行を考えている方の参考になれば幸いです。


福岡空港から車で佐世保

ハウステンボスまでの移動時間は?

f:id:kannzinn:20190717094007j:plain

今回はレンタカーと高速道路を利用して福岡空港からハウステンボスへ向かいました。
連休初日でしたので渋滞もありましたが、休憩もおかけしました取りつつ向かったため2時間半程のドライブでした。
途中佐賀の田園風景がのどかで遊びに行ってみたいです。
おばあちゃん家が佐賀にあったらいいのにな。そんでばあちゃん家の古い物置でなんか古びた刀を見つけて世界を救う一夏の冒険がしたい。


ハウステンボス到着!

予想以上に混んでたぞ

さすが三連休初日!5時過ぎの入場に関わらずかなりの人が園内を訪れていました。
ちなみに夕方以降は入園料が安くなるので費用を抑えたい方はぜひパスポートの券種を調べてみてください。


www.huistenbosch.co.jp

まさに絵本の中の世界

インスタ映え確実な園内


f:id:kannzinn:20190717022400j:plain




f:id:kannzinn:20190717022406j:plain




園内には様々な目を引く、展示物がずらり。アトラクションに乗ることをメインに楽しむというよりも園内をお散歩する感覚で来た方が楽しめるかもしれません。



夜になると映えは最高潮に

様々なものが様々に光り始める


f:id:kannzinn:20190717093505j:plain




f:id:kannzinn:20190717093512j:plain




f:id:kannzinn:20190717093522j:plain



なんだこれは。カップルホイホイじゃねぇか。
あッッぶねぇ、一人で潜入してたら大火傷じゃすまなかったぜ…。
とくに三重の某里を彷彿とさせる電飾のスクリーンが映像を映し出していて美しさと見応えが半端じゃなかったです。
とりあえずここにいたカップルさんたちは全員しあわせになってほしいです。


久しぶりに会った友達が妖精になってた

何を言ってるのかわからないと思うが本当に妖精になっていたんだ

いや、本当に妖精になっていたんだってば。
みんなにわかるように説明するけど、シェアハウスで出会った友達が現在ハウステンボスのミュージカルに出演しています。
せっかくハウステンボスに来たのでミュージカルを見させていただきました。友人は物語の鍵となる妖精役を演じていました。
いや、すごいぞ。俺の友達が妖精で、妖精の友達が俺で状態です。
プログラムが変わって初日の公演だったようです。
感想は最初慣れないミュージカルのテンションに追ていけるか不安でしたが、グイグイ引き込まれ…
最終的には目頭が熱くなる、ちょっと泣きそうになるくらい感動して楽しめる作品でした。

お客さんを巻き込んで歌うシーンがあるのですが、友人が私とがっつり目を合わせて
『あんたも歌いなさいよ!』と煽ってきたのがめちゃくちゃ面白かったですw
久しぶりに会った友達が頑張ってる姿を見て私も住所不定無職がんばんないとな☆ってなりました。
ハウステンボスを訪れた際はぜひ
花の妖精プルメリアを鑑賞していってくださいね。
私の友人が歌って踊ってすばらしい作品を作っています。
ミュージカルホールでの上演で歌劇団とは別ですのでご注意ください。

ハウステンボスまとめ

いかがでしたでしょうか?インスタグラマーには興奮が抑えられないこと間違いなしのテーマパークで大人から子供まで楽しめるでしょう。
ただしソロ突撃はおすすめしません。よっぽどの目的と強靭なメンタルが無いと空間に耐えられるとは思いませんのでご注意ください。



それでは今回はこの辺で
おがわがお送りしました!( ^ワ^ )ノシ