風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

世界で見れる空の絶景

今週のお題「空の写真」



良い子のみんなーーーー!!!俺やで!!!!!!
現在神奈川のシェアハウスに遊びに来ています。
昨日高速バスで帰ろうとしてバス停まで行ったの。
高速道路脇にあるタイプのバス停だったから、階段を登ってバス停に行ったら
1台バスが待機していて、私の目的地行き。
でもバスって遅れることが多いので、『たぶん次に来るやつでこれは違うだろ』と思っていたら扉が閉まってバスが出発。
チケット確認したら出発時間から1分が経過してた。


…え?乗り遅れた?


そして今、ぼくは神奈川にいます。
またシェアに帰りました。


ほんじゃ、今週のお題
空の写真について語ります。


世界で見た空の絶景1

オーストラリア ウルル周辺で撮影

f:id:kannzinn:20190724084239j:plain


正確に言えばキングスキャニオンという渓谷に向かう道路です。
赤土とどこまでも続く道と空
日本じゃ出会えない景色に胸が踊りました。
空がこんなにも広いことをはじめて知ったと思いました。
本当に高い建物が何もない空は広くてきれいです。

https://www.instagram.com/p/BxmvttJnjYx/
OGW on Instagram: “巨大な岩。 見渡す限りの荒野。 広すぎる空。 そして… おびただしい数のハエ。 地球の力をダイレクトに感じられる場所でした。 空がこんなに広いことを初めて知った。 色々な出会いが思い出を鮮やかにしてくれた大冒険。 旅の醍醐味が凝縮されてた。…”

エアーズロック

言わずもがな
この景色は本当に圧巻でした。大地の力を感じる聖なる地です。

世界で見た空の絶景2

沖縄 石垣島で撮影

f:id:kannzinn:20190724092501j:plain

日本です。
石垣島で撮影した奇跡の一枚
バスクリン入れたでしょ?と言われても仕方ないほど澄み切った海と雲ひとつない空。
毎日海に出てるインストラクターの人たちさえ、『ここまでコンディション良い海はめずらしい』と言っていたほど。
僕は毎回一人で石垣島に行くのでそろそろこれを誰かと共有したい。


世界で見た空の絶景3

マレーシア サバ州にて撮影

f:id:kannzinn:20190724094908j:plain

外務省が渡航延期を呼びかけているエリア、マレーシアサバ州
センポルナという港町からダイビングボートでポイントに向かう途中の景色です。
南国の海と空はきれいですね。
ついついシャッター切ってました。
いや、スマホだから画面タップしてました、が正しいか。
海外にいてもスマホばっかり見てると虚しくなるのであまり写真ばかり取り過ぎない方がいいですよ。
そう言って私は資料が少なくて喘いでいますが。

世界で見た空の絶景4

インドネシア バリ島にて撮影

f:id:kannzinn:20190724095053j:plain



バリ島では時間があるときは必ず夕暮れの時間帯になると海へ行き、夕日を見てました。
現地の人たちもこのビーチでのんびり夕焼けを楽しんでいて、ローカルと同じ時間を共有できた感覚が嬉しかったです。
波打ち際の奥で揺れるボートにはアウトリガーという船を安定させる用の棒がついていて、日本とは違う景色が新鮮でした。


世界で見る絶景まとめ

世界の数だけ景色がある

空と海は世界共通なはずなのに、見る場所や時間帯によってこんなにも印象が変わるのは不思議ですね。
まだまだ知らない絶景を実際に見に行きたい。

おがわがお送りしました!( ^ワ^ )ノシ