風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

台湾のインスタ映えスポット!十分で願い事を書いた竹を吊るして来た

今日は財布を忘れてホームセンターに行きました。
するとあら不思議!欲しいものが買えないんですね!お金が無いから!!
クレジットカードの番号とかうろ覚えだし極力使いたくないですわ。
我です。



ディアウォールを使ってPCデスク周りに棚を増設して、ギターを壁掛けする野望を胸に秘めております。
いや、行動してますね。
いいかペッシ!
棚を作ると心の中で思ったときッ!その時すでに行動は終わっているんだッ!!



(…やべ、まだ作ってないや。…おがわです)




ほい、台湾編ラストです。
九份猫村→十分に行きました。

十分てなに?

十分=シーフェンと読みます。
十分は九份からもほど近い小さな町です。

f:id:kannzinn:20190729164230j:plain

このように竹筒をつるして願い事をお祈りするのですが、この風景がインスタ映えということで私も行ってみることにしました。
ちなみに私は猫村から行ったのですが電車のタイミングが悪く、1時間くらい猫村の駅で電車を待つ羽目になりました☆
まぁ、暇だったしいいんだけどさ!十分滞在時間は短くなったよね☆
ちなみに台北からは1時間半程でいけるみたいですよ。


私も竹筒に願いを込めてみた

f:id:kannzinn:20190729164237j:plain


旅のスタートの地だった台湾、安全で充実した旅にしたいよね。
ってなわけで書きました。竹筒は近くの屋台や売店に売っています。値段はどこのお店も変わりないようでした。
今思えば内田理央似の彼女を作る!と書いておくべきでした。


f:id:kannzinn:20190729164313j:plain

さて、これでインスタ映えはばっちりです!
竹の先端に付いている紐でくくりつけます。
日本語、韓国語で願いが書いてある竹筒が多いですね。
やっぱり内田理央に似たかわいい彼女を作ると書くべきでした。
あとこういう誰かの願いが書かれた絵馬とか眺めるのが好きなの私だけですかね?
願い事からいろんなストーリー想像するの好きなんだよね。
ちなみに十分は本来安産祈願にご利益のあることで有名らしいです。

十分グルメを堪能する

十分駅周辺には屋台や飲食店がいくつかあります。
私はその中で十分名物?の湯葉に具を包んで油で揚げたものを食べました。
名前は忘れました。おいしゅうございました。
f:id:kannzinn:20190729164305j:plain


ねこもいるよ

f:id:kannzinn:20190729164326j:plain


線路で気持ちよさそうにくつろいでおります。
他にも十分ではランタンを上げることもできます!
まぁ、私はひとりでランタン上げても虚しいだけだと思ったのでやめましたけど、誰かと来たら打ち上げたいですね。
ランタンも願いを書いて打ち上げます。
ちなみに線路沿いの森や木にはめちゃくちゃランタン引っかかったり落ちててなんだか悲しい気持ちになりました☆


私の台湾旅行記はこれにて閉幕


台湾の旅行はここまで書いたもので終わりになります。
初めて訪れる異国地、しかも一人。上手に行きたいところに行けるかな?ごはんは美味しいかな?
不安はいっぱいだったけど、関わる人たちがみんな親切で楽しい旅ができました!
台北市街でグルメ、夜市を楽しむ

九份で一泊、懐かしい街並みを独り占め

猫村、十分観光、とにかく癒される

という流れでした。3泊ほどあれば私のコースで観光は可能かと思うので、定番コースかとは思いますがぜひ土日休みに有給使ってチャレンジしてみてくださいね。
いよいよ次はフィリピン編です。
おがわがお送りしました!
( ^ワ^ )ノシ