風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

社畜バンドオリジナル曲『あした定時で帰れたら』を編集、動画UPしました

こんばっわ!
暑さで溶けてます。おがわやで!



さて、私はギターが好きで友達とバンド活動をしています。
旅行に行く前は、前職の経験を生かしたオリジナル曲を演奏するオリジナル残業ポップパンクバンド『社畜バンド INSHUROCK』というバンドでライブなどもさせてもらっていました。
今回は私が初めて作った曲、『あした定時で帰れたら』を音楽編集ソフトの操作練習を兼ねて重ね録り、編集して見たので良ければ聴いてみてください。


社畜バンド InshuRock『あした定時で帰れたら』


作詞作曲は私です。
ふざけた曲を真剣にやるバンドって超楽しいんですよねw
どうして早く帰れないんだろう?どうして家族や大切な人たちと過ごす時間を削って仕事をしなきゃいけないんだろう?
家に帰ったら寝るだけの日々に疲れてる人に響いてほしい。きっと共感できるはず。
そんな気持ちと溜まった『働き方』についての疑問を投げかけた曲です。
今回はショートバージョン、使用楽器も私のアコギと声だけというシンプルさですが、曲の素朴な感じとガレージバンドの練習としてはかなり成果がありました。
(歌も楽器もミス多いのは許してくださいw)

バンドでやるときはもっとかっこいいんですよ。
いつかバンドバージョンも高音質でUPできるように頑張ります!
ぜひみんなで歌って覚えて、ライブで一緒に『あした定時で帰れたら』を歌いましょう!

おがわがお送りしました!( ^ワ^ )ノシ