風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

イスタンブールの街並み&観光!グランバザールに行ってみた

イスタンブール観光&散策してみた


f:id:kannzinn:20190826045145j:plain

イスタンブールを散策&観光しました。
主に宿泊していたホステルのあるタクシム広場周辺をお散歩。
ブルーモスクやグランバザールもあるスルタンアフメット地区ですね。

宿泊はスルタンアフメット区がおすすめ

実際に行ってわかったんですが、イスタンブール周辺観光地はほとんどスルタンアフメット区に
集中しています。なのでこちらに宿を取れば効率よく観光施設を回れるはず。
イスタンブールは地下鉄、路面電車、バス共に充実しているのでアクセスも良好ですよ。
しかしまぁ、食べ物が少しお高い印象でした٩( ᐛ )و


f:id:kannzinn:20190826045609j:plain

そこはかとなく漂うヨーロッパ感

イスタンブールはもう、ヨーロッパでした。
坂道が半端じゃないです。
高低差ありすぎて耳キーンなりそうです。



イスタンブール観光&散策、買い物、散策はスルタン・アフメット区へ

観光施設が集中するスルタン・アフメット区


タクシム広場から30分程にあるスルタンアフメット区にはブルーモスク、グランバザールをはじめとする観光施設、歴史的建造物がたくさん!



f:id:kannzinn:20190826051837j:plain

グランバザールは眺めているだけでも楽しい!
ほぼほぼ不思議のダンジョンなので確実に迷います。



f:id:kannzinn:20190826140426j:plain


ハリーポッター的なチェス屋さんもありました。





f:id:kannzinn:20190826140425j:plain


…宝石好きなの?





f:id:kannzinn:20190826140408j:plain

グランバザールではトルココーヒーも飲めますよ!
エスプレッソのような口当たりだけど、穏やかな味わいでした。

何か買った?

私は数珠?を買いました!
パワーストーンタイガーアイの色だったのでいいな!と思ったのですが
ゴムを伸ばして玉を見ると白い部分が…


いや、プラスチック塗ってんのかい!




一気に買う気萎えましたけど、まぁいいかなと。笑




正直、値段も観光地価格なのでグランバザールでのお買い物はあまりおすすめできませんが思い出作りにいかがでしょうか?




おがわがお送りしました!
(^ワ^)ノシ