風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ノルウェーのベルゲン上陸!全てのスピッツファンが目指す最果ての地へ

こんにちは!
住所不定無職ガチ勢です!


なかなかブログ更新できない!
記事書くのに時間かかっちゃうし、
今回の旅は期間が短いので1日がっつり町を歩いて、
次の交通手段や宿を決めたりしてると深夜です。


次の日朝早くから空港へ、とかも多いので現在睡眠4時間が続いています。


社畜時代より過酷とか、この旅最大の謎だわ。



1日1時間だけ、なんて口では簡単に言えるけどそれを続けるって難しいなと実感しております。







さて、現在はノリでノルウェーに来ています💡

前回までのあらすじ

4月~7月
🇯🇵→🇹🇼🇵🇭🇮🇩🇦🇺🇲🇾🇧🇳🇹🇭

8月~
🇯🇵→🇹🇭🇹🇷🇪🇬🇬🇷🇮🇹→NEW!🇳🇴




スピッツファンの真の聖地

全てのスピッツファンが目指す最果ての地

ベルゲンに来てしまいました!






とりあえずベルゲンがどれほど素敵な町かをお届けします。
ベルゲン旅行、北欧好き、そして全ての住所不定無職に届け!!

ノルウェー第二の首都、ベルゲン

ノルウェーの首都はオスロ


さてさて、ノルウェー
存在しています。

正式名称・ノルウェー王国
首都はオスロ
現在気温は13℃前後。ゲロ寒いです(基本夏の服装)
人口およそ508万人
面積・約39万km²
宗教・キリスト教福音ルーテル派、その他
言語・ノルウェー語、英語
通貨・NOKノルウェークローネ
1クローネ現在12円で取引されています。
EU加盟国ではないのでユーロは使いません。
そして物価がクソ高けぇえ!!

コーラ一本400円近くします。
全てが高級品です。
ノルウェーの物価おそるべし。

語るのはここまで。

あとはかわいい北欧建築の街並みに癒されて。


f:id:kannzinn:20190915171934j:plain



ベルゲンといえばこれ。ブリッゲン
カラフルです。




f:id:kannzinn:20190915172042j:plain



ノルウェー名物セブンイレブン
北欧でまた君に会えるなんて思ってもみなかったよ。
全てが日本よりお高め。
コーラ300円
サンドイッチ700円とか。
高すぎて震える。





f:id:kannzinn:20190915172226j:plain


ベルゲン駅。
おしゃれすぎません?





f:id:kannzinn:20190915172258j:plain


左の建物はマクドナルドです。
マクドナルドベルゲン店。

ヴェネツィア店も引くほどおしゃれでしたが優勝だわ、ベルゲン。






f:id:kannzinn:20190915172444j:plain






f:id:kannzinn:20190915172504j:plain




夜もおしゃれ。
町の近くにフロイセンという山があり、夜景が見えます。
私は宿で出会った日本の女子大生と一緒に行きました。
全てのおっさんに羨ましがられて嫉妬を一様に受けてもいい覚悟です。





f:id:kannzinn:20190915173033j:plain


以上、ベルゲンから中継でした!

ノルウェーベルゲンまとめ


おされすぎた。
物価高すぎ。
夜景美しすぎ。




以上、オガヴァがお送りしました!!
\(^ワ^)ノシ