風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ノルウェーの絶景!トロルトゥンガに行って来た!!!


ノルウェーの秘境、トロルの舌に行って来ました。


行き方を解説したいですが長くなりそうなので写真をまずはお楽しみください。


死ぬまでに見たい!ノルウェーの絶景!トロルの舌とは?

ノルウェーで見ることができる絶景

f:id:kannzinn:20190918163048j:plain



この画面左の岩がトロルトゥンガ。
薄い一枚岩が谷底に向かって突き出しています。
これが『トロルの舌』です。
トロルトゥンガと呼ばれています。




ノルウェーの絶景、トロルトゥンガへのルート

9月中旬なのにガチ冬山トレッキングに。

f:id:kannzinn:20190918163239j:plain




f:id:kannzinn:20190918163313j:plain



私がトロルの舌を目指してトレッキングしたのは9月16日。
天候は曇→雪
前日降り続いた雨は登山道では雪が降っていたのでしょう。
けっこう積もっていました。
道が非常に分かりにくい…





f:id:kannzinn:20190918163402j:plain



前を歩いた人の足跡を便りに
こんな感じの山道を片道5時間かけて登ります。
私はサンダルしか持っていなかったので宿のオーナーさんが
トレッキングシューズを貸してくれなければ
ガチで凍傷かかってたかもしれません。
泥でぬかるむ道や雪解け水が流れる道が多く、サンダルじゃ登れませんよ。





f:id:kannzinn:20190918163503j:plain






登っている間も素晴らしい大自然が我々を迎えてくれました。
雪山、ほんとうにきれい。







f:id:kannzinn:20190919035910j:plain





f:id:kannzinn:20190919035947j:plain




途中トロルトゥンガまでの距離が書かれた看板が1キロおきにあるのですが、
1キロがこんなに長いと感じたことははじめてでした笑






ついに登頂!ノルウェーの絶景 トロルトゥンガ!

そしてたどり着いた絶景がこちら!





f:id:kannzinn:20190919040128j:plain




f:id:kannzinn:20190919040202j:plain




f:id:kannzinn:20190919040241j:plain






うぉおおおおぉぉおおおお!!!!

景色やべぇえええええ!!!!!


目の前に広がる山々
本で見た写真の絶景に来れました。


住所不定無職ガチ勢ならではの絶景です!!
(※仕事してて来る人はもっとすごい)

人生で一度見れただけでも満足できる景色でした!
たくさん写真を撮ってお昼ご飯を軽く食べて下山。
歩いているときは気にならないのだけど、
山頂で足が止まるとしんしんと体が冷えて来て寒かった!

気温0℃はアカンやつ。です
これにサンダルで挑もうとしてたとかバカですた。



ノルウェーの絶景!トロルトゥンガ 下りがキツイ

本当の試練は下りだった

山は降りる時のほうが大変とか言うじゃないですか
あまり実感したことなかったんですが、
トロルトゥンガのダウンヒルはマジで膝に来ました。
階段もあるんだけど一段が高いからかな。
帰路は休憩をこまめに取って下山。


宿のオーナーさんがバギーで迎えに来てくれるサービスをお願いしました。





ノルウェーの絶景!トロルトゥンガまとめ

以上でとりあえず山道、トロルトゥンガの絶景写真でした!!
トロルトゥンガまでの道のりですが、ネットで情報を探しても少なく
さらにGoogleマップがバスのルートを表示してくれないため
今までの中で一番分かりづらい旅路でした。

後日トロルトゥンガまでのアクセスや宿を紹介したいと思うので
トロルトゥンガを目指す方の参考になればと思います。



オガヴァがお送りしました!