風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

海外旅行あるある オガヴァの奇妙な冒険

海外旅行で言ってみたいひとこと



f:id:kannzinn:20190919151517j:plain





f:id:kannzinn:20190919151622j:plain





f:id:kannzinn:20190919151639j:plain




海外旅行で観光地を訪れると、写真撮影を頼まれて
カメラやスマホを渡されることが多々あります。

特に断る理由もないし、一瞬だけどコミュニケーションになるので
私は今まで海外旅行では断ったことがありません。

大涌谷で観光客に囲まれてカメラ渡されまくったときは逃げた



ジョジョ好きなら一度は言ってみたいセリフ。
一番身近な頼まれごとが写真撮影なので
こんなクソくだらない漫画を書いてみましたw


日本語わからない外人さんなら何を行ってるかわからないはず
なので多分言ってもいいんですが
露伴の顔真似も必須なのできっとなにかしら『…?』ってなりますよねw


ちなみにこれ、頼みごとをされたときに使うのは
本来の使い方と違います。


原作では
露伴が絶対的ピンチで、敵スタンドが
命を保証する代わりに主人公、仗助を引き渡せと言われた時
だが断る』と吐き捨てます。
自分にとって都合のいい取引を持ちかけられた時
だが断るを使うわけです



なので正しい使い方やシチュエーションは


不審者『お菓子あげるからついてきて』

幼女『ほんと!?おじさんについていったらお菓子くれるの!?』

不審者『あぁ、本当だよ。とんがりコーンをあげよう』

幼女『だが断る



といったシチュエーションや


不審な行商『今ならもっと安くするよ』

ワイ『本当に!?この商品もっと安くなるの!?』

不審な行商『あぁ、他の商品も一緒に買ってくれるならさらに安くするよ』

ワイ『だが断る

行商『ナニッ!』

ワイ『このオガヴァが最も好きな事のひとつは 俺をカモだと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ…』


海外旅行においてはこちらが正しい使い方でしょうか。


詐欺師が近づいて来た時などに使えそうですね。
ベルリンでは署名詐欺なるものがあると聞いたので
だが断るを使う機会がありそうです。


みなさんも自分に有益な取引でも気に入らないときなどに
ぜひ『だが断る』を使って見てくださいね


オガヴァがお送りしました!



インスタグラムはこちらです!↓

https://www.instagram.com/p/B2SvAszAhi-/
旅行あるあるマンガ世界写真頼まれやすい選手権男子シングルスベスト8の私ですが、一度でいいから『だが断る』って言ってみたいです。言ってみたいだけなのでその後普通に撮ります。ですが過剰にベタベタするカップルや構図に異常にこだわる方は渡された一眼レフ地面に叩きつける危険性がゼロではないのでご注意ください。まぁやらんけど。#海外旅行あるある#海外旅行#住所不定無職ガチ勢#住所不定無職 #写真頼まれる#べつにいいけど#逆行で顔真っ黒のときちょっと申し訳なくなる#一瞬のコミュニケーション#自分が頼むのは苦手#だが断る#オガヴァの奇妙な冒険 #ハイウェイスター