風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ロンドンの楽器街!デンマークストリートを散策!楽器店で使える中学1年生レベルの英会話

お疲れ様でっす!!
さて、私もアイスランドの物価が高すぎの高須クリニックです。
物価高い国は全ての買い物に背徳感がついてくるのでメンタルによろしくない。

きっとタイとかフィリピンから日本に旅行に来た人はこんな気持ちになるんだろうな…



さてさて、ロンドンの楽器街を散策しました!
数々の伝説的バンドが誕生し、活躍した街ロンドン
その中心部の楽器屋さんが連なるストリート、これまた濃い内容でした!
ギター好きな私としては下手な博物館行くよりも楽しかったぞ!!


そんなわけで本日はロンドンの楽器街の様子と
実際に私が店員さんとの会話に使った英会話をお伝えします。

これを読めばふらっと立ち寄った楽器店の店員さんがエリッククラプトンでも
ノエル・ギャラガーでもポール・マッカートニーでも大丈夫!!
全人類の役に立つ記事なので読んでってね!!

突撃!ロンドンの楽器街!デンマークストリート

f:id:kannzinn:20191008060739j:plain



f:id:kannzinn:20191008060749j:plain



ロンドンの楽器街はラッセルスクエアの近く、デンマークストリートにあります。
中心部から地下鉄やバスで20分程度でしょうか
ロンドンはオイスターカードという交通ICカードで全ての公共交通機関に乗れるので
バスだといくらだろう…?とか心配する必要ないので便利!!





f:id:kannzinn:20191008060806j:plain







f:id:kannzinn:20191008060921j:plain





デンマークストリート!
さっそくギターショップが見えて来ましたよ!
中はヴィンテージからお手頃な新品ギターまでいろいろ!
日本じゃ見たことないギターもたくさんありました!



f:id:kannzinn:20191008060959j:plain




f:id:kannzinn:20191008061021j:plain
かっこえぇ…








f:id:kannzinn:20191008061049j:plain





f:id:kannzinn:20191008061103j:plain



今回はこちらのオイル缶ギターを試奏。
ここで店員さんと英語で会話が発生しますね。

海外の楽器店で使える!たった一言中学1年レベルの英会話

Can,I try ? キャナイトライ?


試していい?
この一言で試奏したい!という意思が伝わります!
なんつーかさ、もっといろんな言い回しとかあるかもしれないけど
普通に旅行とか買い物するだけならこんくらいの英語でマジで大丈夫です。
あとは店員さんがどのギターを弾きたい?って聞いてくれるので

伝家の宝刀『This one please』

で弾きたいギターを伝えましょう!
あとは好きなだけ試してください。
(お店の混み具合とかも見て、混んでる時は10分くらいが日本的にはベター)


これで完璧ロンドンの楽器街を楽しみ尽くす!試奏に必要な英会話


楽器店だけでなく服屋さんとかでも使える
Can,I try?

ぜひ皆さんも使って見てくださいね!
オガヴァがお送りしました!