風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

南米ツアー出発日が決定しました。


こんばんは!
俺やで。


1ヶ月くらいニート生活をしていますが、自由な時ほど時間て無駄に使ってしまうというか持て余してしまうのが最近の困りごとです。
なんか、せっかく時間あるんだからギターの練習本気でしたりイラストもっと練習しなきゃなのに、集中力が本当に続かない。
どうやったら集中力ってつくんですかね?

あ、モンスターエナジーですか?
社畜ギアですね☆



さて、住所不定無職ガチ勢を極める旅南米周遊旅行の出発日が決定しました。
12月24日に日本を出発してブラジルのサンパウロから旅行をスタートします。
今回はブラジル、チリ、ボリビア、ペルー、ベリーズ、メキシコは回る予定。
ウユニ塩湖やマチュピチュイースター島の攻略を目指します。

前回のヨーロッパ編で目的地を決めずに行くとえらい目にあうことがわかったので今回はバス移動をメインにしつつ、行きたい場所をサクッとまわる旅にしたいと考えています。
お金に余裕があればゆっくりダラダラ回るのもいいんですが、ヨーロッパ編の出費がボディーブローのように効いています。
さらにがんばってラオス、インド、カンボジアなどの東南アジアも回りたい。


とにかく、治安に気をつけつつ、無傷で帰るのを目標にします!!





現在絶賛パッキング中ですが、服装はマジで毎回悩みますね。
今回は日本が冬→南米が夏の気候なので行きは荷物かさばらずに済みそうですが、もう寒い場所をタイパンツでうろつくのは嫌なのでワークマンで撥水パンツ買いました。
ワークマンの誇る撥水性能、南米で発揮していこうと思います!
急なスコールにも安心じゃぁあああああ!!!!!!




さて、明日はサバゲーなので寝ますw

オガヴァがお送りしました!!٩( 'ω' )و