風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ほとんど日本にいなかった2019年を振り返ってみる

こんばんは!俺やで!!!٩( 'ワ' )و


最近の悩みは友人に『街コン』行こうよ!と誘われても行けないことです!

…いや、だってさ、女の子と話すやん?かわいいショートカットの女の子がいるとするやん?
はい、仮にですよ?仮にかわいいショートカットで童顔巨乳でアヒル口の女の子がいたとします。


女の子『はじめまして!』

ワイ『はじめまして!』

女の子『お仕事何されてるんですか?』

ワイ『住所不定無職ガチ勢やってんすよ〜w』

女の子『へぇ。(…ダメだこいつ、将来性を微塵も感じられねぇ!!)』

ワイ『よかったら連絡先交換しませんか?』

女の子『あ、わたしLINEやってないんで。(棒読み)』


となるはずです。
というか、私が真剣に出会いを探す女の子の立場だったらイケメソでよっぽど人間的に面白くなければ住所不定無職ガチ勢とは連絡先交換したくないです。
会社勤めというステータスなし、トークのみでどこまで勝負できるのか、自分のトーク&コミュスキルを試してみたい気もしますが、いかんせん街コンは参加料金が高い。
それに趣味コンでない街コンは個人的に勝率が薄い。

…勝ち目の薄い『住所不定無職』は現段階では『爪を隠して』おこうと思いますわ…。

こんなことがあると生活の安定性の大切さがいやでも分かりますね☆
社畜も悪くないぞぉおおおお!!!!!



あと街コン来といて全く話振ったりしないトーク全て受け身の女、なんなん?





さてさて、昨日の夜は近所のネットカフェに8時間籠城してずっと『ゆるキャン△』読んでました。
まさか8時間かけて8巻読破できないとは…
途中寝そうになってたのも大きいですが自分の読むペース遅すぎかよ

こち亀には絶対に絶対に手を出してはいけない読書スピードです。

まぁ、最近イラストや漫画を描くことが多いので参考にじっくり絵を見ながら読んでたのもあるんですがね。
ブログにも乗せた『トルコでバスに乗り遅れそうになった話』で4ページの漫画をはじめて描いて実感したんですが、漫画ってコマ割りが本当に難しいんですねん。
プロって本当にすごい。もっとイラストの腕を磨いて綺麗で見やすい絵の漫画をかけるように努力せねば!!!

その海外旅行記トラブルあるあるオリジナル漫画がこちら↓

kannzinn.hatenablog.com
kannzinn.hatenablog.com


漫画の話はまたどこかでじっくりしたいですね。




ほんじゃ、長い長い前振りはこの辺で2019年を振り返ってみようと思います。


平成が終わりを迎え、始まった新しい時代、令和。
今年も地震や豪雨による災害が多かったですね。
ラグビー日本代表の快進撃から沢尻エリカの逮捕まで今年も色々ありましたねぇ。


私はというと、引っ越し→アジア長期海外旅行→帰国→ヨーロッパ激闘編長期海外旅行→なう
という劇的な人生の移り変わりのタイミング真っ盛りな一年となりました。
そしてほとんど日本にいねぇwwwwwwwwwww

3月まで神奈川の川崎で居酒屋の店員さんをしながらシェアハウスで暮らしていましたが、長期海外旅行のために部屋を解約して実家に戻りました。
そこから2ヶ月弱東南アジアオーストラリアを旅行。
ちなみに海外旅行は初めてです。我ながらまぁまぁな無謀チャレンジ☆

7〜8月は休憩してまたヨーロッパ周遊長期旅行。
一生に一回は行きたい場所ややりたいことをたくさんやってきましたが、気力を使い果たしました。

もうスパロボだったら精神コマンド何も使えません…
ポケモンだったらわるあがきしか使えません。自分もダメージくらいます。
テイルズだったらかろうじて1発魔神剣出せるくらいか?


気力はほぼ失いかけてますが、今年は色々な経験を通して人間的にも少しは成長できたのではないかなと思います。
特に色々な人と会って色々な生き方があることを知って、感覚的な視野は大きく広がりましたねー。


日本にいなかったわりに友人とスタジオでセッションはしております。
静岡に住んでいるのに、主に名古屋で。

最寄りのスタジオよりもなぜか100km以上離れた名古屋のスタジオの方が利用回数多いとか不思議

地元にともだちいないのかよ。
メンバー探しからやらなければならないオリジナル社畜バンドを動かせなかったのが少し心残りか。
でも憧れだったヤバTコピバンがひょんなことから結成できてライブ出演できたのは本当に楽しかった!



あと、今年はめちゃくちゃ肌荒れた。
体重増えちまった。
俺30thアニバーサリった。




海外で過ごした日々のおかげで今まで生きてきて間違いなく一番刺激的な一年だったと思います。
2020年もそんな感覚をどんどん更新できるような過ごし方ができたらいいな。



オガヴァがおおくりしました!!