風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ギリシャ アテネ観光 アクロポリス、パルテノン神殿観光ならモナスティラキ周辺宿がおすすめ


今回はアテネでホテルを探す際のおすすめエリアをご紹介します。


航空券を予約したら、次にやるべきことはホテル探し!
しかし旅行先は土地勘がないから、主要観光地近くがいいのか、大きな駅の近くか、はたまた空港の近くがいいのか…など、どこにホテルを取るべきか悩みますよね。治安の問題も軽視できないし。
今回はそんな悩める皆様に一筋の光を射すべく、アテネ観光の目玉、パルテノン神殿をはじめとするアテナイのアクロポリス観光におすすめの宿泊エリアをご紹介!
これでアテネ観光は攻略したも同然です。

これからアテネを訪れる予定の人や世界一周中のひと、旅人さんからハネムーンで訪れる方など全ての人類の参考になるはず。
ぜひ最後までお付き合いください。



ギリシャ アテネ観光 パルテノン神殿を見るならここに泊まろう

モナスティラキエリアはアテネ観光にベスト!

私がギリシャを訪れたときは実際にこちらのユースホステルに宿泊しました。
www.booking.com


設備も新しく、夜は屋上からはパルテノン神殿などライトアップされたアクロポリスを眺めることができます。
夜に浮かび上がるパルテノン神殿は壮観ですよ!
パルテノン神殿や新アクロポリス博物館など、徒歩圏内です。
パルテノン神殿は坂道を20分ほど歩きますが…

アテネの主要観光地は基本このモナスティラキエリアに集中しているため、こちらに宿を取ることをお勧めします。
駅から近く、カフェやレストランも充実しているため、滞在に必要な施設は揃っていますね。

ギリシャアテネ パルテノン神殿観光におすすめホテルのエリア モナスティラキ地区、治安は?

f:id:kannzinn:20200115100113j:plain
宿の前の道

治安についてはまずまず、といったところでしょうか。落書の感じから良好!と断言できない感じです。ホームレスも駅周辺に数名いました。
駅前の広場やレストランが集中するエリアには人が大勢いるのでスリに気をつけましょう。
リュックサックは前に抱えた方が良いです。
電車を利用するときはひったくり、ケチャップ強盗などにも注意が必要です。
私は夜でも駅周辺は人が多いこともあり歩いていましたが、路地や人気のない道を歩くのは避けた方がいいですね。


アテネ観光 パルテノン神殿に行くなら モナスティラキエリアに宿泊がおすすめ まとめ


いかがでしたでしょうか?
神話の国、ギリシャとなれば神々しい洗練された町並みを想像していましたが、電車にも町並みにもラクガキがあふれていて治安について不安な気持ちにされます。
しかし実際に街を歩くと大道理は人で賑わい、やはり丘の上に見えるパルテノン神殿をはじめとするアクロポリスは本当に壮観です。
ぜひ犯罪に巻き込まれないように気をつけながらモナスティラキ周辺に宿泊し、アテネ観光を効率よく楽しんで見てはいかがでしょうか?

オガヴァがお送りしました!!