風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

アテネ観光に必要な滞在日数は?アテネは2日あれば十分回れる


こんばんは!




今回はバックパッカー、世界一周などの貧乏旅行におけるアテネ観光に必要な日数をお伝えします。
初めての国や地域を訪れるとき具体的な滞在日数ってなかなかわからないですよね。
私も旅で出会った人にいろんな情報をもらいながらおおよその滞在日数を考えながら旅行をしています。
そこで今回は実際にアテネを訪れ観光した経験からバックパッカー、貧乏旅行者的視点からアテネの滞在日数を考えてみましょう。
これからアテネ観光を考えている人や、世界一周やヨーロッパ周遊で訪れる方の参考になれば幸いです。

アテネ観光 バックパッカーに必要な滞在日数は?

パルテノン神殿のみが目的ならアテネは2日あれば十分楽しめる

f:id:kannzinn:20200122215201j:plain

もうね、これがアテネ観光した正直な感想。
アテネ観光といえばパルテノン神殿やん?こちらは1日あれば十分観光できる。
2日目はお土産でも買いながら町をぶらぶらしたり博物館行ったり。


以上!終わり!!



…いやいやいや、マジで?マジなん?

って思うでしょ?
今回はバックパッカー視点ですので、次に訪れる地域や国が控えている前提です。
それから、物価がヨーロッパ諸国の中では比較的安いアテネだけど、宿泊費や食費が財布にボディブローのように効いてくる。
貧乏旅行者は物価が高いと位頃に長期滞在は避けたいので、2〜4日がベストかと思います。



パルテノン神殿以外を攻めるならもう1日〜2日

f:id:kannzinn:20200122215141j:plain

正直、アクロポリスパルテノン神殿を見れば満足できてしまった私ですが、アテネにはリカヴィトスの丘やアクロポリス博物館、アゴラ神殿など古代ギリシャの歴史、神話の世界を堪能できるスポットがたくさん。
興味や休暇の長さで調節することをおすすめします。

リカヴィトスの丘
www.tripadvisor.jp

徒歩の他、ケーブルカーでも登ることができるようです。
私だったらパルテノンの後に登りたい。


アゴラ神殿


www.travel.co.jp

ギリシャ神話大好きっ子の心を鷲掴みにするでしょう。



アテネに時間を使うよりも離島へ

私はアテネの後サントリーニ島へ訪れる予定を決めていたのでアテネ観光はコンパクトにまとめました。

f:id:kannzinn:20200127043621j:plain


わたしはアテネよりこっち派。


アテネ観光に必要な日数は?まとめ


アテネ観光は最短2日、目的に合わせて3〜4日といったところでしょうか。
逆に言えば日本からの短期旅行でも観光地が市街中心部に集中しているため、効率よく観光することができます。
ぜひこれからアテネを観光する人の参考になれば幸いです。


オガヴァがお送りしました!!