風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ギリシャ サントリーニ島へひとり旅するならカップルと戦う覚悟と日焼け対策を。

こんばんは!


それでは住所不定無職ヨーロッパ編の絶景、サントリーニ島を観光するときのポイントをお伝えします。


サントリーニ島ギリシャの離島で、白壁と青い屋根の街並みの絶景を求めて世界中から観光客が訪れます。

f:id:kannzinn:20200127043621j:plain


そして圧倒的にカップルが多いのでぼっちがここに来ると世界で僕だけが1人なんじゃないか。というくらいの孤独感に襲われる恐れがある。


こんな南京錠なんて序の口。

f:id:kannzinn:20200209001256j:plain
戦う覚悟を決めろ。


そこで今回はサントリーニ島をひとり旅で観光するときにメンタル崩壊を防ぐ覚悟の決め方や鋼メンタルを作るための心構え、快適に観光するためのおすすめ術を紹介していこうと思う。
サントリーニ島の素晴らしい絶景を全力で堪能するためにぜひこの記事を読んでもらいたい。


サントリーニ島ひとり旅の心得 イア地区へのアクセス


白壁と青い屋根の街、イア地区への最安の交通手段はバス。フィラ地区のバス停からバスに乗ります。
停車中のバス運転手に『イア?』って聞きましょう。
料金は1.8€。所要時間は30分程度です。
運賃はバス内で係員のおばちゃんが回収します。


サントリーニひとり旅の心得 日焼けと反射光の対策を


↑写真の通り街は本当に真っ白です。
つまり、反射光がエグい。
サングラスや日焼け対策をしっかりとしましょう。
晴れた日はまともに目開けられないくらい反射光眩しいし、暑いです。


サントリーニひとり旅の心得 カップルと戦う覚悟をキメる鋼メンタル作り

ここからが本題。
サントリーニ島はかっぷるがたくさん。
ヨーロッパ人なんて人前で平気でキスするからぼっちは血管がブチ切れそうになるか苦笑いを浮かべるしかない。
そうならないためにも今回はサントリーニ島をぼっちひとり旅するときの鋼メンタルの作り方をご教授しよう。




鋼メンタルメイキング 覚悟を決める


これから自分が潜入するのはカップルが蠢くぼっちにとっての危険地帯。
つまり、ぼっちにとってそこは戦わなければ生き残れない
グランドライン後半の海 新世界となんら変わりありません。
私はこの絶景をなにがあっても全力で楽しむという意思を貫き海賊王を目指してください。
鋼メンタルという武器を取れ!ぼっち!!


鋼メンタルメイキング カップルのそれまでを勝手に想像する


覚悟が決まればあとは簡単☆
絶景とカップルに囲まれているシチュエーションをもはや楽しむのがぼっち上級者。
周りのいちゃついてるヤツらの過去を勝手に妄想で補って見ましょう。
きっとたくさんケンカやお互いの意見をぶつけた果てに2人で旅行し、今この瞬間最高の街並みと夕日を見ている…。
そう考えると自分は彼らからしたらモブキャラですが、最高の役柄を演じてやろうと思えて来るじゃありませんか。
神のごとき包容力で見守ってやりましょう。
クソ!ショートヘアのかわいい彼女欲しいぞバカ野郎!

鋼メンタルメイキング 自分はフォトグラファーだと暗示をかける


景色に究極集中するための暗示はフォトグラファーになりきること。
最高の景色を写真に納めに来たのだから、カップルが隣でいちゃつこうと関係ありません。
だって私は最高の写真を撮りに来ているのだから。



鋼メンタルメイキング 景観に集中する

周りのことは無視する勢いで絶景を堪能する。
究極の攻撃と防御がこちらです。
周りのいちゃつきが視界に入らないくらい集中しましょう。



サントリーニひとり旅の心得 まとめ

鋼メンタルを保つコツは人それぞれありますが
・景色に集中する
これにつきます。笑

ぼっちでも、たとえカップルと生死をかけた戦いを繰り広げなければならなくともサントリーニの絶景はすばらしいです。
ぜひこの景色を健全なメンタルで堪能して見てはいかがでしょうか。


オガヴァがお送りしました!٩( 'ω' )و