風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

世界一の夕日 サントリーニ島は夕日も夜景も絶景

こんにちは

ボリビア以降、ガチトレッキング系のアクティビティが増えて脚力が増した気がしております。
ワイやで٩( 'ω' )و

それから、手足をサンドフライ的な虫に刺されたらしく、むちゃくちゃかゆい。



さて、今回も前回に引き続きサントリーニ島の絶景と絶景を120%楽しむ情報をお届け☆
前回はカップルと戦う覚悟を決めるというシビアな内容でしたが今回はベストシーズンと夕日や絶景をお伝えしようと思います。
ぜひ参考にしてくれよな!

サントリーニ島のベストシーズンは?

f:id:kannzinn:20200211144716j:plain

私がサントリーニを訪れたのは9月初旬。
真夏のピークシーズンを過ぎているとはいえ、まだまだ日差しが強く、観光中はとても暑かったです。
日差し、天気、営業しているお店の数など考えると9月後半から10月前半あたりがベストと私は考えます。

サントリーニ島で世界一の夕日を眺める

サントリーニ島の夕日スポットはたくさんあり、絶景をベストな位置で眺めようとたくさんの人が集まる。
そりゃもう、もののけ姫デイダラボッチに向かって頭を鳴らすこだまを彷彿とさせるくらいには人が集まるので、人混みが苦手な方は場所を選ぼう。

f:id:kannzinn:20200211151815j:plain

ただ、キモいくらいの人混みで数時間夕日を待った後の空と太陽はマジで感動するレベルの景色だった。

沈みゆく夕日と共に表情を変える絶景


夕日が沈みきった後の空と海。光のカーテンが海から広がる。


真っ白の街並みは太陽の沈み方に合わせて少しずつ色を変える。





私が好きなのはこの夜景。
サントリーニの治安は良好なので、人混みで貴重品を離さない。リュックは前にかけるなどを気をつけていれば夜でも比較的安全に歩ける。
ベストはイア地区に宿を取ることだけど、バスも割と遅くまで動いているので、夕日と一緒にビールを飲んだらケバブを食べながら夜の街を散策すると素晴らしい夜景に出会える。

f:id:kannzinn:20200211153319j:plain

空が紫になり、街に明かりが点り始める瞬間まじ最高。

f:id:kannzinn:20200211153337j:plain

夜の町も上品すぎる。

サントリーニの夕日と夜景 まとめ

サントリーニ島は夕日、夜景も最高です。
ぜひ時間の許す限りこの絶景を堪能してみてはいかがでしょうか。
オガヴァがお送りしました!!٩( 'ω' )و