風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

リアルタイム:ペルー・ワカチナ→イカからバスで首都リマへバス移動。


こんばんは!
現在住所不定無職の旅、南米編58日目。
ペルーのリマまでバスで来ました。
おとといと今日の出来事をざっくりとお話するぜ。
迷えるバックパッカーたちの参考になれい。

オガヴァの奇妙な冒険 ひとりアラバスタ編 オアシスの町ワカチナ滞在

f:id:kannzinn:20200220125436p:plain

ナスカからバスに揺られること2時間半。
砂漠のオアシス、ワカチナへ行ってサンドボードを嗜んで来ました☆
全身砂まみれになって、目、耳、鼻、穴という穴に砂が入りました。
3日が経とうとしていますが、今だに耳から細かい砂が出て来ます。
サンドボードする人は穴という穴が砂だらけになる覚悟を決めような!!

またまた恒例バス移動 イカ→リマ

ワカチナイカからペルーの首都リマへバス移動しました。
4時間半のバス旅、10時間以上がデフォルトの旅なので4時間とかですね。

…いや、この時間の感覚の狂い方こそがか。



オアシスの町、ワカチナからトゥクトゥクで爆走し、イカのPerubusのターミナルへ。
バスチケットを買おうとしたら、あと3分で発車するリマ行きがあったのでバタバタと乗車。
リマのどこが終点なのかはわからず乗りました。

前回のナスカここどこ?事件から全く懲りていませんね。
こいつぁ筋金入りのノリ勢いだけで動くタイプだわ。自分。

ここどこ?再び。

当然、予想よりもだいぶ南のバス会社カウンター&ターミナルで降ろされて、Uberさんのお世話に。
タクシーよりも断然安くかつ安全に移動できるって本当にすばらしい。
ありがとう、Uberさん。
クスコでSIMカード買っといて本当に良かった…。
嬉しくて、嬉しくて言葉にできない程です。
ら〜らーらー、らら〜ら。言葉にできna...

リマの日本人宿 桜子さんへ

リマでは旅人の間で有名なお宿桜子さんのお世話になっています。
久しぶりにちょっと宿でゆっくりする時間を作って、キューバへの行き方に悩んでおります。
今日は宿で予約してもらい、日本語が通じる歯医者さんへ行き、詰め物が外れたところを治療してもらいました。
治療代は日本円で1000円弱。

安いぃいいいい!!!!!



歯に問題を抱えながら南米を旅している方はリマで一度治療してもらってはいかがでしょうか。
私はもう少しゆっくりじっくりキューバまでのルートの手配しながらちょっとゆっくりします。

オガヴァがお送りしました!٩( 'ω' )و