風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

イタリア ヴェネツィア ひとり旅向きダメ人間のための世界遺産の街ヴェネツィア観光

こんばんは!
キューバ→メキシコとばたばたしていて、久しぶりの更新となってしまいました。
みなさまお元気ですか?私は心無いキューバ人共の『コロナ!チャイナ!!』いじりにも負けず、元気にタコスを食しております
オガヴァです٩( 'ω' )و


さて、話はヨーロッパ編に戻りヴェネツィア

住所不定無職ガチ勢の旅:ヨーロッパ編の中でも一番好きになった街。
それがヴェネツィア
3日間の滞在だったけど、もうずっと居たかった。いや、むしろ住みたい暮したい。
イタリア人バックパッカーFrom Venice.とか言うとマジで歯ぎしりして羨ましがるレベルには好きな街。

本日は住所不定無職ガチ勢流のヴェネツィアの楽しみ方を語ってみようと思う。
これからコロナの向かい風に吹かれながら旅するバックパッカーたちや新婚旅行などでヴェネツィアを訪れる予定のアツアツ夫婦やカップルまで、つまり全人類に役立つ情報なので最後まで是非読んでほしい。

ひとり旅向き ダメ人間のための世界遺産ヴェネツィア歩き

f:id:kannzinn:20200310084127p:plain

ダメ人間たるもの酒に溺れるべし

f:id:kannzinn:20200310105809p:plain

イタリアと言えばワイン生産国であり、ワイン消費国!
スーパーでワインを買うと一本2€くらいから買えます。
非常に安い!
そしてそれをペットボトルや水筒に入れて街で飲めるようにしておき、街のピザ屋さんでテイクアウトした美味しいピザを公園で食べながらワインを嗜む…
これこそが大人の…そしてダメ人間のヴェネツィアの楽しみ方!!
食欲と観光欲、昼間から飲んじゃう背徳感が全てを割り増しで楽しませてくれます…!
ふへへ、ゾクゾクするぜ…!これが武者震いってやつか…!(※アル中じゃないことを祈る)

注意点

昼間から飲む酒は回りやすいです。
べろべろにならないよう注意しましょう。

美味しいおすすめピザ屋さんを紹介

f:id:kannzinn:20200310084413p:plain

イタリアにはピザ屋さんがたくさんあります。
私はベーカリー系のお店が好きで、値段もリーズナブルでたくさんの種類のピザが並んでいて目移りしちゃいます!
いろいろ食べたけど、私が一番好きなのはこちらの生ハムとモッツァレラのピザ!
マジでうまい!酒に合う!!!



おすすめのピザ屋さんを紹介しておきますね!

Rizzo
長方形のピザを安価で切り売りしてくれるピザ&パン屋さん。
もちもちの生地と本場イタリアの濃厚チーズが最高のハーモニーを奏でます。


Farini
長方形のピザを切り売りしてくれるピザ&パン屋s…(以下略)
こちらの方がサン・マルコ広場から近く、アクセス面では優秀です。
だけどちょうどこの辺入り組んでて分かりにくいので地図ピン売っていくことをお勧めします。
ここのピザもマジうまだったなぁ。
本場イタリアのエスプレッソと一緒にどうぞ!(酒は?)


100gずつ切り分けてもらい、数種類の味を楽しむのが住所不定無職流。
さらにペットボトルに赤ワインが入って入れば気分は上々!!
公園でストリートパフォーマーを眺めながら飲むもよし。
水路沿いで行き交う船や観光客を観察しながらゆっくりと飲むもよし。
観光観光とバタバタせずに、こんな風にのんびりと世界遺産の街並みとイタリアの食文化を楽しむのも良いのではないでしょうか?


ひとり旅向きダメ人間のための世界遺産の街ヴェネツィア観光 まとめ

ヴェネツィアは素晴らしい街。
お酒とピザを片手に世界一美しい水の都を住所不定無職ガチ勢流で楽しんで見るのはいかがでしょうか?

オガヴァがお送りしました!٩( 'ω' )و