風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

バックパッカーあるあるマンガを描いてみた

こんにちは!

帰国後14日経過しましたが、健康です!
コロナにはかかっていませんでした。まぁ、感染者少ないメキシコからの帰国でしたし。

海外、国内問わず私をウィルス扱いした奴を私は許さない☆
オガヴァです!



さて、バックパッカーあるあるを漫画にしてみました。

本編こちら



f:id:kannzinn:20200408222446p:plain

f:id:kannzinn:20200408222507p:plain

バックパッカー、鼻毛が出がち

長期の旅行となると身だしなみが手抜きになりがち。
まぁ、どうせ見られる相手も海外の人だし、知らない人だし。
ドミトリーやゲストハウスで宿泊してると鼻毛に気づいても毛抜きを持っていなかったり、バックパックから出すのが面倒だったりで放置されがち。
そんなときにかぎってかわいい女の子が同じゲストハウスに来たりとかするんですよね。
鼻毛には油断しないほうがいいです。

100均でいいので毛抜きを持って行こう

長期の旅行には爪切りと毛抜きを持って行こう。
案外鼻毛はすぐ伸びて来ます。
忘れないように持ち物リストにメモしてね☆


鼻毛ボーボボも犯罪防止になる?

ヒゲを伸ばして、髪の毛を伸ばして、、、
日本人に見えない外見=お金持ちに見えないということで盗難や犯罪者に狙われにくくなる効果があるようです。
鼻毛もボーボーのほうが盗難や犯罪に遭いにくくなる…かも?

まとめ

鼻毛はこまめに処理しよう。


オガヴァがお送りしました!٩( 'ω' )و