風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ノルウェー ベルゲン空港から市街へ バス移動とベルゲン市街の風景

こんばんは。
オガヴァです!


さて、今回は住所不定無職ガチ勢の旅 ノルウェー編の続きを書いていきますね。

イタリアからノルウェーに来ました。

寒い。

f:id:kannzinn:20200410090123p:plain
ベルゲン?
なぜ疑問形なのでしょうか?

ベルゲン?
一説にはスピッツの『ジュテーム?』という曲の?から来ているとかいないとk・・・


バスでベルゲン市街地へ移動
↑の写真にもたくさん写っているバスを利用しました。
FLYBUSSENのエアポートバスですね。
値段は105 NOK(1500円程)高ぇ…。

トラムで市街に行く方法が一番安いらしいです。
バスの半額以下で行けるようなので節約したい人はこちらがおすすめ!
私も節約派なのにこういうところが詰めが甘いですね。


降りる場所はベルゲンバスターミナル。
グーグルマップで確認しながら降りました。


ベルゲン空港から市街への行き方はこちらのサイトが詳しく紹介しています。
urtrip.jp

ベルゲン市街をお散歩

ホステルに荷物を置いたらベルゲン市街をお散歩します。

f:id:kannzinn:20200410093521p:plain


ベルゲン市街!さすが北欧!街がカラフルおしゃれかわいい!!

f:id:kannzinn:20200410093727p:plain


おいおいおいおい…これが駅かよ…!

どれだけおしゃれスキルを極めればこの領域にたどり着けるのだろうか…?


f:id:kannzinn:20200410094047p:plain


目に映るすべてのものがおしゃれで私の小さな脳みそは…

考えるのをやめた

f:id:kannzinn:20200410094249p:plain

電線に靴…?

これ海外旅行してると時々見かけるんだよね。電線に靴。
電話が普及した直後、人々が遠く離れた場所に声が届くのなら、と電線に荷物をくくりつけたというアレなのだろうか。
乾かして取込み忘れたのだろうか?

謎は謎を呼ぶので私は

考えるのをやめた


ベルゲン空港から市街への移動とベルベン市街の風景 まとめ

ブリッゲン近くの宿だったため、歩いていきました。
次回はその様子をお送りします!

オガヴァがお送りしました!٩( 'ω' )و