風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ノルウェー トロルの舌へ行こうとしたら天候不順で行けなかった件


こんにちは!
もうすぐ帰国して1ヶ月が経とうとしています。
さすがに家にいるのに飽きてきたのでバイトを探しているのですが、コロナの影響もあり

マスク工場と茶工場しか仕事が無ぇ…‼︎‼︎‼︎‼︎


工場での仕事に絶望して世界に飛び出したのでまた戻るのは負けな気がするんだよね。
中途半端なプライドを捨てれたらまた工場に飛び込めるのでしょうか?前職の人と会いそうな接客業もできるだろうか?
まぁ、もうちょい悩みながら行動してみようと思います。

ベルゲンからオッダ、トロルトゥンガゲストハウスへ

さて、ノルウェーのベルゲンからオッダへバス移動してきた私。

kannzinn.hatenablog.com


早朝出発でバス中で寝たかったのにうるせぇ若者に囲まれてしまい一睡もできない移動になりました。



初日はトロルトゥンガゲストハウスに到着し、情報収拾と体調管理のためにゆっくりと過ごしました。
ここで出会ったのがこの日トロルの舌へ行ってきたと言う大学生のゆーた君。
私がツイッターでLIVE配信してるのを聞かれてしまいちょっとはずかしかったですw


彼は夏休みを利用してスペインの巡礼に参加してきたアクティブ大学生でした。
沖縄に住んでる彼とたくさんお話して、この日は休みました。
ただ、夕方前からめっちゃ雨降って来て、びしょ濡れになってスーパー行ったのに閉まってて、結局フロントに売ってるカップスープで飢えをしのいだのはいい思い出ですw

翌日は大雨 登山できるのか…?

トロルの舌登山に備えて早起きし、シャトルバスのバス停に向かいます。
しかし一向にバスが来ない…。
冷たい雨の中1時間くらいバスを待ちましたか、とうとう一台もバスは来ませんでした。
ヒッチハイクして登山口まで行こうかと考えたけど、この日は大雨で登山道がクローズ。
同じ宿で先に登山道に向かった人たちも戻って来ました。
天候不順は想定外だったぜ…。

仕方なく宿で過ごす

f:id:kannzinn:20200422111550p:plain
雨では仕方ない…。
行けるとこもなく、やれることもなく宿でできることをして過ごします。
宿泊費高いのに…
ここで相部屋の台湾人の女の子、ゴウちゃんと出会います。

翌日登山へ!

f:id:kannzinn:20200422111633p:plain
天候は曇りと時々パラつく雨!
彼女と2人でトロルの舌へ一緒に向かうのですが、これが正解でした。
1人で片道5時間のトレッキングはきっと心が持たなかったでしょうw
私は英語できないけど彼女はペラペラで少し話しながら行けたこと、1人じゃない安心感。
山道は決して簡単な道じゃなかったけど、彼女のおかげで景色を堪能しながら楽しいトレッキングとなりました。
f:id:kannzinn:20200422111734p:plain
まさか冬山ガチトレッキングになるなんて。

登山の様子はこちらの記事にしております。
kannzinn.hatenablog.com

動画も編集しました
www.youtube.com


物価は高いけど、本当に自然豊かでいい景色。
一生忘れられません。

オガヴァがお送りしました!