風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ニートからの脱出


こんばんは。俺やで!

最近この自分のブログを読み返してたんですが、面白いですね。
行き先もわからずに海外のバスに乗って知らない街で降ろされたり、ワケわかんないもの食ったり…
やることなすことブッ飛びすぎてる。

帰国から1年以上経ったので客観的に見るとホントにヤベェことやってたなと実感しております。
おがわです!
あのときはそれが普通だったんだけどね。

それと、その時感じたことを感じたままに書くには、やはり時間が経ってしまう前に書くことが一番なんですよね。
忘れないうちに書き記す習慣をつけたいです。

ということで本編。


さて、わたしついになんと明日からいよいよお仕事しちゃいます☆
祝!ニート脱出。ほんとうは仕事なんかしたくないんだけどね


前職を辞めてから2ヶ月近くニートしたわけですが、ここ最近は俺は自由だウェーーーイ‼︎‼︎‼︎
とうわけにもいかず、なんか『今できることはなんだろう?』をとにかく考える悶々とした日々を送っていました。

本当ならね、ニート期間利用して海外旅行でお世話になった人たちとかしばらく会ってない友達に会いに行きたかったんだよ。
そんなときに発令された緊急事態宣言。
フッ軽距離ガバ勢の私は完封されてもはや引きこもりの外出自粛ガチ勢ですよ。

そして仕事が決まった後もなんだか実感が湧かず、ふわふわしたメンタルで過ごしていました。
筋トレて鋼メンタルを手に入れないとだめですね。
…はっ!!?あれだけ時間があったならもっと徹底的に体をいじめ抜いて入れば細マッチョになれたのでは!!?


…ゴホン



さて、いよいよ明日からカフェでのおしごとです。
しっかりと今後の開業へ活かせる経験になるよう勉強したいと思います。


今日はこの辺で。
おがわがお送りしました!!