風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

タオ島でレンタルバイクを借りて走ってみた!


旅先でバイクに乗りたくなってしまったらどうしよう…

バイク乗りという人種は様々な要因で発作的にバイクに乗りたくなってしまうものです。
清々しく晴れた空とか見たら
『あ、バイク乗りたい』ってなるじゃないですか。



今回はタイのタオ島でレンタルバイクを借りて乗ってきたので、旅先でバイクに乗りたくなったときの心配をしている方は参考にしてみてください。


旅行先でレンタバイクを借りる

パスポートがあれば借りれます


東南アジアはゆるいです。
国際免許証が無くとも貸し出してくれるようです。
しかしもし国際免許証なしで運転しているところを警察に止められたら終わるので、旅行前に申請しておきましょう!

国際免許証の取得方法

警察署の運転免許課
運転免許センター
運転免許試験場
などの施設で申込み可能です。


いよいよバイクを借りる

レンタルバイク屋さんを探す

f:id:kannzinn:20190629183207j:plain



タオのお店が並ぶ通りをあるけばいくらでも出てきます
値段も大体似たり寄ったりなので宿泊先から近いショップや整備がしっかりしていそうなショップを選びましょう。

貸し出し期間は1日単位
200~300バーツ
ショップの閉店時間はスタッフに確認しておしましょう。
レンタル中パスポートを預けるので、島出発日が翌日とかのときは必ずパスポートを返してもらうよう返却しましょうね!

おっさん、整備してねぇだろ

エンジン切らないとギアNに入らない

Nから1速に入れるとエンスト

スピードメーター動かねぇじゃん…


走り出そうとしたら次々と浮かび上がるいらないオプション。まぁ、なんとか走れるからいいや。

これで300バーツ(約1,000円)
マジで整備不良だけは気を付けたほうがいいですよ

あめーじんぐびゅー

f:id:kannzinn:20190629184617j:plain


島をぐるっと走ってみました
まぁ、タオって一周できるような道がないんですけど。
島のはしっこにあるここはおすすめ



f:id:kannzinn:20190629184930j:plain



なかなかの絶景が拝めます
登るの大変なので覚悟してくださいネ☆


そういや保険、免責は?

おそらく無い


レンタルバイクを借りるときに必ず確認しておきたい事項ですがたぶん利用者を守る保険や保証は無いです。

気を付けて運転しましょう。


オフ車おもしろいぞ

今まで乗る機会がなかったオフロードバイク


はじめて自分でちゃんと乗りましたが、低速トルクがしっかり出るので125ccという排気量を忘れるくらいにはパワーを感じました!

軽くて取り回しも楽ですね!
ちょっと欲しくなった(笑)

いや、でも僕はニンジャがほしい。



おがわがお送りしました!
(^ワ^)ノシ