風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア ヴェネツィアの素晴らしさを水景&路地裏フェチの観点から解説してみる

こんばんは!住所不定無職ガチ勢です! リアルタイムはコロンビアの首都、ボゴタに来ました。なんかリアルタイムの滞在先を先に書くと有名旅ブログみたいでいいですね(ニヤニヤ) さて、リアルタイムも続き、南米を振り返りつつヨーロッパ編の続きも描くよ…

南米の居心地の良さ、その理由を考える

南米に行く前、先に旅をした先輩たちは口々に『居心地いいから長居しちゃうよ』『3ヶ月じゃ足りないよ』と言われてきました。 なぜ南米は居心地が良いのか。 スペイン語もわからない、治安が悪い場所も少なくない南米諸国。 なのになぜ長居したくなるのか。…

リアルタイム:ペルー・ワカチナ→イカからバスで首都リマへバス移動。

こんばんは! 現在住所不定無職の旅、南米編58日目。 ペルーのリマまでバスで来ました。 おとといと今日の出来事をざっくりとお話するぜ。 迷えるバックパッカーたちの参考になれい。 オガヴァの奇妙な冒険 ひとりアラバスタ編 オアシスの町ワカチナ滞在 ナ…

【リアルタイム】ペルー クスコ→ナスカへバス移動時の注意

こんばんは! 住所不定無職ガチ勢です!! マチュ・ピチュ観光拠点の町、クスコから地上絵のナスカまでの移動をここに記します! これからクスコ→ナスカ移動する人の道しるべとなれ!!! クスコ市街からバスターミナルへ バスターミナルは市街中心部から徒…

イタリア観光 ヴェネツィアに来たなら必ずサン・マルコの鐘楼からの夕焼けを見るべき。

イタリアヴェネツィアの絶景夕日スポット情報と写真をお届け☆

サントリーニ空港からイタリアヴェネツィア空港へ移動!

こんばんは! 前回は世界一周って出国までがクソめんどくさいという話をしましたネ☆ いざイタリアへ! 今回はギリシャから舞台が変わり、遂にイタリアに入国です! 綺麗な海と素晴らしい街並み、陽気な人々と時代の最先端をゆくデザイン、そして家族や友人と…

世界一周の難しさとスゴさについて考える

こんばんは! 俺やで! 今日は世界一周して思ったことを語るシリーズ 世界一周の難しさとスゴさについて。結論から言えばやっぱり世界一周ってすごいと私は思う。自分もやってるけど。 大きな額のお金と、数ヶ月単位の時間と、様々なリスクに備え、準備を重…

世界一の夕日 サントリーニ島は夕日も夜景も絶景

サントリーニ島の夕日、夜景も超絶景。写真と共に紹介します。

【リアルタイム】ペルー クスコでツアー参加

お疲れさまです! 住所不定無職ガチ勢でふ! 時間ないときはリアルタイムを手短に報告しますー 現在はペルー、クスコ 本日はマラス塩田などを巡るツアーに参加 さくっとハイライトを紹介。 こちらがマラス塩田 さすがにウユニのような鏡張りにはなってません…

ギリシャ サントリーニ島へひとり旅するならカップルと戦う覚悟と日焼け対策を。

こんばんは! それでは住所不定無職ヨーロッパ編の絶景、サントリーニ島を観光するときのポイントをお伝えします。 サントリーニ島ひとり旅の心得 イア地区へのアクセス サントリーニひとり旅の心得 日焼けと反射光の対策を サントリーニひとり旅の心得 カッ…

住所不定無職ガチ勢南米編~現在地と生存報告~

こんばんは! どーにかこーにか生きておりますオガヴァです! 移動や観光が重なる&PCを宿に預けていたため更新できませんでした (´;ω;`) なので今回は写真とともに現在地をお知らせします 現在はペルーのクスコにいます 住所不定無職ガチ勢の旅28ヶ国目 日…

本当にやりたいことを見つけるヒント もしも自分が20代前半だったらどんなキャリアを作るかを考える

こんばんは! おガヴァです。 旅で出会う日本人には若い人も多いです。 比較的多いのが、大学休学して旅する22歳くらいの子や2~4年働いてお金を貯めてから旅行している24歳くらいの人達。 24歳の頃の私はバンド活動が楽しくて、土日が予定で3ヶ月先までいっ…

アテネから飛行機で 憧れのサントリーニ島への行き方とおすすめ宿泊エリア

こんにちは! オガヴァです! 今回はギリシャ旅行記の続き 住所不定無職の旅、ヨーロッパ激闘編でも指折りの絶景を堪能できたサントリーニ島へ! それはもう、すばらしく美しい街並みが素敵な島でした。 サントリーニ島への行き方 アテネ国際空港からの飛行…