風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

イタリア観光 ヴェネツィアに来たなら必ずサン・マルコの鐘楼からの夕焼けを見るべき。


こんばんは!
リアルタイムはクスコからの移動日であります!


街の中心地に近いリッチ抜群のホステルに宿泊してたんだけど、夜になるとクラブが近いのか爆音でベース音とバスドラの音が寝室に響き渡る。
あのさ、横向きで寝ると枕から低音の振動が伝わるんだわ!

海外の奴らはもう少し音に対して気を遣うべきだと思う。
クラブの責任者の寝室に忍び込んでマーシャル×レスポールvol全開gein全開でブチ鳴らしてやろうか?

たぶん今日はバスのシートに埋もれて爆睡すると思う。
乗車前に酒飲めばバッチリw


さて、今回はイタリアの続き!
私のイチオシスポット、ヴェネツィアの中心部サン・マルコ広場の鐘楼を紹介!
ヴェネツィアはどこ歩いてもホント絶景なんですが、ここからの夕日を見たとき、私は泣きそうになった。
なんでかはわからんけど、そこからの景色がイメージするヨーロッパそのものだったからかなー。
ヴェネツィアの夕日、上から見るか。下から見るか。
ボートクルーズとかもいいですが、これからヴェネツィア旅行に行く人はぜひ参考にしてみてね☆

それではいってみましょい!!

ヴェネツィアの夕日おすすめスポット サン・マルコ広場ってどこ?

goo.gl


f:id:kannzinn:20200215065430p:plain


ここやで。

ヴェネツィア夕日絶景スポット サン・マルコ大鐘楼の入場料は?

 f:id:kannzinn:20200215070200p:plain

展望エリアのみの入場料は8€。
ちなみに一度塔を出てしまうと再入場できないので、夕日と夜景を楽しみたい人は絶対にトイレを済ませてから登ろう。
それを忘れると大惨事になりかねない…!
あとコーヒー飲むとトイレちかくなるから気をつけて☆

ヴェネツィア夕日絶景スポット サン・マルコからの夕日風景

f:id:kannzinn:20200215070708p:plain

日が高いとき街を見下ろしたときの風景。
橙の屋根と白壁の家がなんともヨーロッパ…!
サントリーニに続き最高の絶景が広がるぜ…!
明日死んでも後悔しないわ。…いや、やっぱする。もうちょっと生きたい。カフェ開業するまでは。


f:id:kannzinn:20200215062345p:plain


西の空にゆっくりと太陽が沈む。


f:id:kannzinn:20200215070717p:plain
次第に夕焼けで街がオレンジに染まってゆく。
これがマジで鳥肌クラスの絶景だった!
ちなみに大鐘楼の展望エリアはというと、夕暮れの時間帯は窓部に人がびっしりと集るのでいいスポットで素敵な写真を撮るには戦う必要があります。
私は韓国人女子グループと命を賭けた壮絶な場所取り激戦を繰り広げました。
ボッッコボコにされました。


f:id:kannzinn:20200215071408p:plain

この日が落ちた後世界が紫がかる瞬間も好き。
下環くらい好き。
きなこのわらび餅くらい好き。




f:id:kannzinn:20200215071108p:plain
この日の夕焼けはコンディションバッチリすぎた。

f:id:kannzinn:20200215071320p:plain
span style="font-size: 150%">街に明かりが灯りはじめる瞬間フェチです。



f:id:kannzinn:20200215072157p:plain

そして辺りが暗くなり、夜景タイム。
ここでもカップルと戦う必要があります。
激戦に備えて必殺技を磨きましょう。
でないとぼっちヨーロッパで生き残れません。

ヴェネツィア夕日絶景スポット サン・マルコ大鐘楼 まとめ

8ユーロってちょっと高いともおもったけど、私は超満足できました!!
夕日ファンの皆様、ぜひヴェネツィアでも高いところに登って良質な夕日をカップル達や窓辺独占する観光客と戦いながら堪能してくださいね!


オガヴァがお送りしました!٩( 'ω' )و