風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダハブからカイロへ 夜行バスでの移動

こんばんは!俺やで!!٩( 'ワ' )و ダハブに5日間ほど滞在した後、私は夜行バスでカイロに行きました! ダハブでの滞在はたくさんの日本の人たちと関われたおかげでとても充実した楽しい時間でした。 ドイツ人の女の子、チリ在住の日本人のお兄さんとダイビ…

ブラジル サンパウロでの滞在について語ってみる。

こんばんは!俺やで!!٩( 'ワ' )وブラジル滞在2日目 この日は宿周辺を散策、スーパーマーケットに行ったりチェックアウト後に乗車するフォスドイグアス 行きのバスを予約たりしました。 ざっくりと語っていますのでよければこちらを聞いてみてください☆サ…

転職対策 自己分析!過去の仕事から得意、不得意を考える。

こんばんは!俺やで!!٩( 'ワ' )وさて、住所不定無職の旅 南米編が終わったらいよいよ私も社畜デビューせねばなりません。 どんな方向に人生の舵を切るかの大事な選択でワクワクが加速して止まんねぇな!!!! まずは過去の失敗を分析して希望職種を絞って…

エジプト ダハブのアクティビティ!ファンダイブとスキューバダイビングライセンスはここで取るのがアリ

こんばんは! ブラジル編と並行してヨーロッパの旅行記も描いて行きますよ☆ さて、エジプトダハブのダイビングはどのくらい素晴らしいのか、沈没するほど居心地がいいのか!? ということを書いてみようと思います☆ 実際どうなの?ダハブの海の透明度や楽し…

風来のニート 住所不定無職の旅 南米編 ブラジルサンパウロに到着しました

こんばんは! ようやく住所不定無職ガチ勢という本職復帰(?)を果たした私です。 実家ニートは友達と遊べる土日以外が退屈すぎました。 さて、ブラジル サンパウロに到着しました! 移動の経緯を描いてみます☆ 成田空港から韓国接続、エチオピア経由でサン…

住所不定無職の旅〜南米激闘編〜がスタートしました。

いよいよ住所不定無職の旅、南米編がスタートです。 初日の本日は静岡から新宿までバス移動し、そこから電車で成田空港へ。合計30時間のフライトを経てブラジルサンパウロへ向かいます。 自宅の最寄駅からバスが出発する静岡駅に行くときにすでに人身事故で…

エジプト ダハブの治安は? 実際に訪れて感じた治安について

こんにちは。 頚椎から後頭部にかけて吹き出物が集中して出現して触れるだけで痛いおがわです。 爪でかじろうもんなら激痛ですよ。 これマジでなんとかならんか… 日本帰ってきてからの方が肌が荒れてるんですが夜遅くまで起きていることと不摂生でしょうか。…

エジプト ダハブでのダイビング費用は? おすすめダイビングショップとホテルを紹介!

こんばんは! 昨日は名古屋に高速道路を使わず遊びに行ったのですが、渋滞に巻き込まれ静岡から名古屋市街まで五時間半かかりました☆運転しているだけで1日が終了しました。 ドライバーという職業の片鱗を垣間見た気がして良かったです。 全く汗をかいていな…

ほとんど日本にいなかった2019年を振り返ってみる

こんばんは!俺やで!!!٩( 'ワ' )و 最近の悩みは友人に『街コン』行こうよ!と誘われても行けないことです!…いや、だってさ、女の子と話すやん?かわいいショートカットの女の子がいるとするやん? はい、仮にですよ?仮にかわいいショートカットで童顔巨…

俺30thアニバーサリー!30代を迎えるにあたっての意気込みを語ってみる

こんばんは!おがわです! 先日をもちまして私の人生が30周年ANNIVERSARYを迎えました!! ここからは30thリミテッドエディションな私でお送りしていきます! いよいよ30代ですよ。さようなら20代。 大人になってあっという間に10年が過ぎ、同級生は結婚して…

エジプトに海があるの?あるんです!!コスパ世界一のリゾート エジプトのダハブに行ってみた

トルコの次はエジプトに行って来ましたよ エジプトにはカイロではなく最初にダイビング目的でダハブという街に滞在しました。 ダハブは紅海という世界でも有数の美しい海に面している格安リゾート地で、ダイバーからは美しい海、バックパッカーからは安くて…

ニートという生活スタイルの有り方と向き不向きを考える

こんばんは!昨日はサバゲーで暴れて来ましたw 久々にフルオートで撃ちまくって気分爽快なオガヴァです。 さて、もうすぐ南米に出発です。 また長期旅行に行くと決めていたため、仕事はせずに旅行の準備や家事をしながら1ヶ月ニートをして過ごしたわけですが…

南米ツアー出発日が決定しました。

こんばんは! 俺やで。 1ヶ月くらいニート生活をしていますが、自由な時ほど時間て無駄に使ってしまうというか持て余してしまうのが最近の困りごとです。 なんか、せっかく時間あるんだからギターの練習本気でしたりイラストもっと練習しなきゃなのに、集中…

エジプトの空港でATMからお金を引き出そうとしたらカードが飲まれた話

こんばんは。 俺やで!トルコの次はエジプトを訪れたのですが、空港でATMを利用した時に起きた事件を漫画にしてみました。 それではご覧ください! 当時の状況をもうちょっと細かく解説してみる ATMカード吸い込み対策 当時の状況をもうちょっと細かく解説し…

トルコ カッパドキアに来たらやりたい!おすすめアクティビティ

こんにちはオガヴァやで(*・ω・) さて、今日は皆さん気になっているであろうカッパドキアのアクティビティについて語ろうと思います カッパドキアに来たら乗っておきたい! バルーンフライト ツアー会社の探し方のコツ カッパドキアおすすめアクティビティ ATV…

カッパドキアってどんな町?一番わかりやすい写真でどんな町か紹介してみる。

こんにちは! おがわやで(*・ω・) さて、トルコ イスタンブールの観光地はあらかた紹介したのでカッパドキアへ舞台を写しますよ。 カッパドキアへの移動のときのトラブルはこちら。kannzinn.hatenablog.com 夜行バスで8時間くらいかけてイスタンブールからカッ…

トルコ イスタンブールの名所 ブルーモスクに行ってみた

こんばんは。オガヴァやで٩( 'ω' )و 先日記事にもしましたが、ダイエット。効果が出てきているみたいです。 2週間程ですが2kg落ちていました。測定ミスではないはずただ、お腹周りがすっきりした、というような実感はまだまだなので継続していきたいです。 …

トルコで実際にあったトラブル 長距離バスに乗り遅れそうになった話。

こんばんは。 本日はこの漫画を描いて歯医者に言っただけで1日が終わりました。 4ページの漫画にかれこれ4日かけたので私に週刊連載は確実に無理です。もっと筆早くして、そもそもクリスタの使い方を熟知せねばなぁ。 それでは、実際にあったトルコ イスタン…

パスタ地獄の代償。お腹についた脂肪を落とすためのダイエットを考える

こんばんは。俺やで!!!!!!٩( 'ω' )و さて、今回は私らしくない記事、ダイエットについてダイエットというものをはじめています。 理由はお腹に脂肪を蓄えすぎたから。 腹回りが尋常じゃ無いくらい出てしまいました。 おそらく『アジア・オセアニア旅行…

なに買う? トルコ イスタンブールの大市場!!グランドバザールへ潜入してきた

イスタンブールのグランドバザール行ってきた記憶を呼び覚ましたいと思います。 なんせ2ヶ月の後半が特にえげつない刺激に満ちていたので大昔のように感じるのだが昨日行って来たっぽく書いてみようと思う。 イスタンブール大好きイスタンブーラーの人やトル…

トルコ イスタンブール空港に着いたらすべきこと&空港から市街へのバス移動

こんにちは!おがゔぁやで! 無職×Amazonプライムビデオという超絶凶悪コンボを食らって行動力ががぜん削がれています。 これはまずい。廃人になる。…いや、もうある意味では廃人か。 社会人として使い物にならない感は自分自身感じて降ります。 さて、今回…

トルコ イスタンブールの治安について イスタンブールの観光で気をつけること。

どうも 元住所不定無職ガチ勢です。2ヶ月と12日の住所不定無職の旅『ヨーロッパ編』が終わり、実家でぬくぬくしております。 宿を予約しなくても帰る家があること、食事が美味しいことを噛み締めております。 あと、日本の女の子はかわいい。 さてさて、住所…

住んでよかった街 宮崎台とシェアハウスについて

テーマ 住みたい街、住みたかった街。神奈川県川崎市宮崎台。書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街 by リクルート住まいカンパニー 特別な街と聞くと一番に思い出すのが半年間だけ住んだ宮崎台。 去年、高卒から10年…

シェアハウスの入居挨拶ってどうしたらいいの?シェアハウス新生活攻略法伝授します

ちゃす!無職です。 (旅行中ではないので住所不定無職ガチ勢からクズになっています) さて、シェアハウスの話を前回書きましたので、シェアハウスに住む前に悩んだ『入居時の挨拶について』ちょっと書きたくなったので書いておこうと思います。 住所不定無…

ヨーロッパ周遊、住所不定無職ガチ勢の旅を雑に振り返る

こんにひわ 住所不定無職ガチ勢からただの【無職野郎】に絶賛成り下がっております。 オガヴァです!しかしまぁ、帰国前から予定を詰めすぎたので荷物を整理する暇もなく名古屋やら京都やら山梨やらバタバタと飛び回っておりますw やっぱ住所不定無職だわ。 …

2ヶ月で15ヶ国!住所不定無職ガチ勢でヨーロッパ周遊にかかった費用を発表!

お疲れ様でぇえええっす!!!オガヴァやで!!! 日本帰国しました!!住所特定無職ガチ勢です!!今はだだの実家寄生ゴミ虫ですwwww まぁ、なんとか健康に怪我もなく帰ってこれたのでしばらくチャージして次回【南米激闘編】に望みます。 さて、ようやく怖…

ポルトガルからローマへ 飛行機に乗ろうとたら出国審査前で止められて『お前の飛行機はストライキでキャンセルになった』と言われた話

こんばんは!住所不定無職ガチ勢の俺ちゃんやで!! さて、ではではタイトルの通りポルトガルのリスボンからイタリア、ローマ行きの飛行機に乗るときに起こった出来事をお話ししましょう。ざっくり話すと、イタリア行きの飛行機がストライキにより欠航に(笑…

気力が底尽いたのでユーラシア最西端のロカ岬で癒された話

ポルトガル観光の最終日、ユーラシア大陸最西端のロカ岬に行って来ました! ホテルで会った日本人の男の子が行って来た!と行っていたのですが、そういう報告聞くと行きたくなっちゃうんですよね。 リスボンからは郊外電車とバスを乗り継いで行きます。 まず…

ライブ配信 住所不定無職チャンネル ポルトガル リスボンの観光につてとヨーロッパ周遊について語ってみた

こんばんは!住所不定無職ガチ勢チャンネル、今回はポルトガルの観光についてとヨーロッパ周遊について写真と一緒に少し振り返っています。 https://t.co/zUTKfdOQGM ヨーロッパはバックパッカーが攻めるにはハードルが高いです。 東南アジアなどではぼくら…

アウトドアや長期海外旅行、バックパッカーにおいてユニクロのポケッタブルパーカが最強アイテムの理由

私の定番グッズ ユニクロ ポケッタブルパーカーはてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい by パナソニック いつか書こうと思っていたのでこの定番グッズというお題を機に紹介してみたいと思います。 ユニクロ ポケッタブルパーカ! www.uniqlo.c…