風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

パスタ地獄の代償。お腹についた脂肪を落とすためのダイエットを考える

こんばんは。

俺やで!!!!!!٩( 'ω' )و




さて、今回は私らしくない記事、ダイエットについて

ダイエットというものをはじめています。
理由はお腹に脂肪を蓄えすぎたから。
腹回りが尋常じゃ無いくらい出てしまいました。
おそらく『アジア・オセアニア旅行』のときのマレーシアブルネイのフライドチキンコンボが一番効いてしまったと思うんだけどさ。
醜い有様になった腹を引っ込める努力を始めます。



パスタ地獄とは 旅行中のご飯を振り返る

海外旅行中のご飯は不規則、栄養バランスの偏ったものになりがちです。
例えばこんな感じ。


f:id:kannzinn:20191126182817j:plain


あぁ、もう一番ダメなやつじゃねぇかよ…
太る要素しかない
ハンバーガーは世界中にお店があり、味が想像できる、安定しているという理由で時々食べていました。
ポテトフライもカロリー的にはヤバそう



f:id:kannzinn:20191126182938j:plain


またある日の夕食
酒クズ定食ですね
レストランが近くになかったり閉まっている時間帯はこんな悲惨な食事になることもしばしば。



そして自炊パスタ地獄

f:id:kannzinn:20191126184630j:plain


f:id:kannzinn:20191126184643j:plain


f:id:kannzinn:20191126184711j:plain


実際に旅行中自炊で作っていたパスタ料理です。
なぜパスタ中心の食事になったのかというと
・どこでも手に入り、尚且つ安い
・保存がきく、持ち運びしやすい
・調理が簡単


とまぁ、こんな理由ですね。
自炊で食費節約にはなっていますがカロリーは節約できていないですね。
栄養バランス非常に偏っています。
毎食ケバブだったらもう少しお腹にお肉が乗るのを防げたのかも


f:id:kannzinn:20191126183451j:plain


ケバブを制すものは世界を制す。




レーニング方法

f:id:kannzinn:20191126183601j:plain


現在63kg。お腹周りに浮き輪のようについた脂肪をターゲットに腹回りと体幹を鍛えます。
 
目標体重60kg
1日の目標トレーニン
腹筋ローラー100回コロコロ
フロントブリッジ2分
スクワット100回
仰向けに寝て足上揃えてげるやつ100回
仰向けになって足交互に上げるやつ100回
ランニング20分

これをやっていきます。
なんやかんやこれが効くってTwitterて見たけどそれ含めて検証実験やな。

食事制限

大げさなことはしませんが、食べ過ぎ、暴飲暴食、ポテトチップスなどスナックは控える、油物は控えるなど。
なるべく鶏胸肉を食う
レーニングの後にはプロテイン
おやつはバナナとヨーグルト

食事に関してはこんな感じ。
追い込みが足りないと言われそうですが、まずは食生活を正しいものに戻すことを心がけて生活します。

カロリー計算とかはわかりませんが、これで脂肪と体重落ちなかったら何か問題があると思うので様子を見ながら調整していくといったところでしょうか。
そもそも代謝がいいのか食べるわりには太らなかった私ですが、会社を辞めてからお腹に肉を徐々に蓄えてしまいました。


パスタ地獄と外食天国のツケを回収する計画 果たして成功するか

 
私は意志弱めなんですが、だらだら続けるのは得意。
なんとか続けてお腹を引き締めていきたいという決意表明でした。



お腹は絶対ひっこめる!!
オガヴァがお送りしました!!