風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ワーホリから帰国して3週間、今思うこと

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
おがわです



オーストラリアへのワーキングホリデーから帰ってきて3週間が過ぎました。
向こうで過ごした日常とは全く違う、フリーランスコーヒー屋さんとして忙しくも楽しく過ぎていく日々
ひたすらに今と予定と利益と仕入れに向き合って駆け抜けていくような時間の中ときどき思うのです



俺本当にオーストラリアにいたんか?
長い夢を見ていたようだ…と


あの馬鹿みたいにデカい大地で、奴隷のようにこき使われたり
家賃詐欺ファームのカモにされながらもルームメイトと過ごす海の街が楽し過ぎた日々
金土曜夜に狂ったようにバカ騒ぎするヨーロピアンに混じって鬼神の如くストイックにUber Eatsに勤しみ
ブリスベンの街を目を瞑っても走れるくらい奔走した日々

帰国後の日々がいつもの日常すぎて全部俺の妄想だったかのような感覚





ときどきインスタでメッセージくれるコリアンの友達や今もオーストラリアで暮らす友人たち
財布に未だに入ってる1ドルコイン
英語の訳わからんショートメッセージ
ストーリーズで流れる向こうの友人たちの日常


そんな些細な瞬間に思うんです
私は確かにオーストラリアにいて、あの国で泥水すするような生活をしていたのだ、と
あぁ、確かにあの日々は存在したのだと


確信をもつ瞬間の感じが
夏に全国ロードショーするアニメ映画のエンドロール直前の伏線回収みたいでなんか勝手にドラマチックしてます。


オーストラリアで稼げたお金は店舗作りの資金に回します
残りのビザやこちらの仕事のことを考えると、また向こうに戻る可能性は少ないかもしれません。
それでも、今しかできない素晴らしい経験をしてこれたことは胸を張って誇れます。

ワーホリの詳細はまた書くかわかりませんが、迷ってる人がいたら行こう。
ゼッテー後悔しないから。
ただ、今ワーホリいく人増え過ぎて仕事探しクソきついからみんな覚悟してな☆

おがわがお送りしました!