風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

Re:ゼロから始める社畜生活 ニートから正社員になりましたが色々とヤバイ件

こんばんは 長いこと更新期間が空いてしまいました。 皆さまお元気でしょうか? リアルタイムではニートから正社員にジョブチェンジしました。 オガヴァです。 仕事のことについて色々と書きたくなっのでぜひお付き合いください。 オガヴァの近況 1.就職して…

ノルウェーから来たワイからしたらドイツは物価激安の殿堂だった。

お久しぶりです。 着慣れないスーツを着て御社で働きたいです。なんておぞましい寝言のような言霊を面接官にぶつける日々を送っていました。就活キツイぞこれ… 第一志望の会社から内定をいただいたのでおそらく7月からはニート脱却、Welcome back Shachiku l…

ノルウェーからドイツへ 空港泊明けの移動

さて、さくさくと語らいますよ! ノルウェーの次はドイツのベルリンに立ち寄りました。 目的はビール そりゃそうだろ?酒好きがドイツに行く理由なんてそれだけで十分。 本場のビールとベルリンの壁がメインターゲットですね。それではノルウェー・ベルゲン…

ノルウェーってどんな国?バックパッカー視点でまとめてみた

こんにちは。 体重を測ったら海外旅行前よりも10キロほど増えていました。 これはまずい。 腹に効く筋トレを日課にします。オガヴァです。 さて、今回は今まで書いてきた住所不定無職ガチ勢の旅〜ヨーロッパ編〜ノルウェーを振り返ってまとめてみます。 ノル…

近況報告 マヂもぅ無理… 最近までバックパッカーだった奴の新型コロナ感染拡大下での就職活動について

こんばんは お久しぶりの更新になってしまいました。 最近はSNSを眺めているだけで1日が終わります。 オガヴァです。 さて、日本帰国してからもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。未だ無職です☆日本に緊急帰国し、なんとか健康に帰宅できたはいいものの、新…

ノルウェー 【はじめての空港泊】ベルゲン空港ではじめて一夜を明かした話

ベルゲン市街を飽きつつも歩き回り、夜遅い時間。 私は電車に乗りベルゲン空港に向かいました。この日は空港で夜を明かします。 バックパッカー奥義、空港泊ですね。 なぜ空港で夜を明かすの? 理由は簡単。翌朝の飛行機が早いからです。 私は朝8時頃のフラ…

ノルウェー 最終日ベルゲンでの唯一の外食

ベルゲンの港町周辺も歩きつくし、暇を持て余す私。 というか風強すぎて寒すぎて観光する気力が完全に消失しました。 なぜベルゲンに来た。俺。 そんな私はベルゲンの港の海鮮市場をウィンドウショッピングしていた。キュートな瞳と目が合う…ベルゲン近海で…

トロルの舌トレッキングその後とオッダからベルゲンへ

トロルの舌 トレッキングその後 宿からの景色トロルの舌から下山し、宿に戻ったのが16時前くらいだったかな。 舌まで一緒に歩いた台湾人の女の子、ゴウちゃんとご飯を一緒に食べました。 彼女はこの日宿泊せずに移動、そしてそのまま空港だったかな…アグレッ…

ノルウェー トロルの舌へ行こうとしたら天候不順で行けなかった件

こんにちは! もうすぐ帰国して1ヶ月が経とうとしています。 さすがに家にいるのに飽きてきたのでバイトを探しているのですが、コロナの影響もありマスク工場と茶工場しか仕事が無ぇ…‼︎‼︎‼︎‼︎ 工場での仕事に絶望して世界に飛び出したのでまた戻るのは負けな…

ノルウェー トロルの舌に行くなら【トロルトゥンガゲストハウス】に宿泊するのがおすすめ!

こんにちは! 日本酒を飲んだコップを置きっ放しにして寝たら、部屋がとても酒臭くなってしまったオガヴァです!今回はノルウェー トロルの舌を攻略するときに泊まったゲストハウスについて書いてみようと思います。 絶景本などで有名になったトロルの舌です…

ノルウェーの物価はどれだけ高いのか コンビニで買えるものなどを日本円との比較してみる

こんばんは! 今日は現在ヨーロッパ激闘編で記事を書いているノルウェーの物価について書いてみようと思います!ノルウェーはスイスなどとタメ張るレベルで世界トップクラスに物価が高い国です。 バックパッカーなどの長期周遊で私のようにノリと勢いだけで…

長期海外旅行の肌トラブル対策 バックパッカーはニベアの青缶をお供にせよ

こんばんは。 バックパッカーや長期海外旅行、ヨーロッパや南米など空気が乾燥している地域を含む旅行などをするときの持ち物についてイラストを描きました。 この記事ではイラスト本編と内容を解説します。 海外、国内問わず旅行するときの参考になれば幸い…

ノルウェー ベルゲン散策の楽しみ方

ノルウェー ベルゲン到着1日目。 港周辺を散策しました。 ベルゲンってどんな町? スカンジナビア半島、ノルウェーの海に面した町で、夏は涼しく冬はノルウェーの中でも穏やかな気候の町。 漁業や交易で栄え、一時は首都が置かれていました。(現在の首都は…

ノルウェー ベルゲン空港から市街へ バス移動とベルゲン市街の風景

こんばんは。 オガヴァです! さて、今回は住所不定無職ガチ勢の旅 ノルウェー編の続きを書いていきますね。 イタリアからノルウェーに来ました。 ベルゲン市街をお散歩 ベルゲン空港から市街への移動とベルベン市街の風景 まとめ イタリアからノルウェーに…

バックパッカーあるあるマンガを描いてみた

こんにちは!帰国後14日経過しましたが、健康です! コロナにはかかっていませんでした。まぁ、感染者少ないメキシコからの帰国でしたし。海外、国内問わず私をウィルス扱いした奴を私は許さない☆ オガヴァです! さて、バックパッカーあるあるを漫画にして…

シャルル・ド・ゴール空港での乗り継ぎでプライオリティパスが使えるラウンジ探してたら出口に行ってしまった話

こんばんわ! 俺やで!! 飛行機乗り継ぎで空港内をあまりウロウロしすぎるとハラハラすることになる話。ヴェネツィアを朝早く出発し、ノルウェーに向かう途中、フランスのシャルル・ド・ゴール空港で一度乗り継ぎがありました。 乗り継ぎ時間は3時間くらい…

イタリア ヴェネツィアの空港で警察に職務質問された話。

こんにちは!俺やで! ヴェネツィア、もっと滞在したかったのですが3泊して私は次の国に向かいます。朝早めの飛行機で空港まで早朝の移動だったけど、水上バスが朝早くから動いてくれてたので水上バス×バスで空港まで向かいました! 空港で職務質問された件 …

サバゲー動画を編集しました!

こんにちは!今回は私の趣味、サバゲーの動画を編集してみました! かなり普及&ルール等がしっかりしてフィールドも増えてきたサバゲーですが、まだまだどんな風にゲームをするのかイメージができない人も多いかと思いますので、参考になれば幸いです。www.y…

世界一周や長期海外旅行においてどんなバッグを選べばいいか? マンガにしてみた

おはようございます! さて、今回はバックパッカーのバッグにまつわる漫画を描いてみました! 今回は本編と内容を解説してみたいと思います。 本編 解説 世界一周など長期旅行における大型バックパックのメリット&デメリット メリット デメリット バックパッ…

世界一周達成!! 住所不定無職ガチ勢の旅〜南米激闘編〜完結

こんにちは! 元住所不定無職ガチ勢です! 現在は南米旅行から実家へと帰還したので、ただの無職となりましたw (ブログタイトルも元!住所不定無職にしましたよ。律儀だろう?) そして世界一周達成!!! [https://www.instagram.com/p/B-Nsa69AxXR/:title…

イタリア ヴェネツィアの治安とぼったくりレストラン対策について

おはようございます。 住所不定無職ガチ勢です!今回は実際私が歩いて感じたヴェネツィアの治安についてと、少し前ニュースなどで報道されたヴェネツィアのぼったくりレストランについてをお話ししてみようかと。 ヴェネツィアの治安について 実際に旅行者か…

メキシコから日本へ帰国

メキシコからカナダ経由で日本に帰っている真っ最中です! 新型コロナウィルスの影響による南米各国の国境閉鎖により、メキシコに入国している方は多いはず。 なんとかメキシコから日本に帰れそうなので、帰国方法について記しておきます。 この情報は2020年…

新型コロナによる南米諸国の国境封鎖とアジア人に対する差別

こんばんは! 住所不定無職ガチ勢です! さてさてさてさてさてさてさてさあああて!やべぇことになってきたぜぇええええ!!!! 新型コロナウィルスの影響で3月15日くらいから各国が次々に国境封鎖をし始めました。グアテマラ、ニカラグアなどは日本国籍の…

イタリア観光 ヴェネツィア お金がないので水上バスでだらだら街をまわる

ヴェネツィアのアクティビティといえばゴンドラに乗ったり、遊覧船などがありますが、結構高いんですよね。 ゴンドラとか30分80€ですよ!?9,000円ちかくするんですよ!? 誰かと割り勘だったら考えましたが、私は1人だったので『今回は諦めよう…いつか彼女…

バックパッカー必須アイテム マウンテンパーカー ユニクロのブロックテックパーカで世界一周した感想

世界一周や海外、国内周遊旅行で必ずと言っていいほど必要になって来るのがレインウェア。 長期の旅行、特に海外や日本の梅雨を旅する場合、防水ジャケットの性のが旅の快適さを左右すると言っても過言ではありません。 世界一周で出会った旅仲間のみんなは…

イタリア ヴェネツィア ひとり旅向きダメ人間のための世界遺産の街ヴェネツィア観光

こんばんは! キューバ→メキシコとばたばたしていて、久しぶりの更新となってしまいました。 みなさまお元気ですか?私は心無いキューバ人共の『コロナ!チャイナ!!』いじりにも負けず、元気にタコスを食しております オガヴァです٩( 'ω' )و さて、話はヨ…

リアルタイム報告 キューバ→カンクン

ネットがほぼ使えない国、キューバを脱出しました☆長かった…(笑) メキシコカンクンのイミグレが長すぎるので取り急ぎ生存報告します! タイムスリップしたような町並み すてき トリニダもすてき ゲバラさんの革命広場 キューバいい国でした! 詳細はまた後日…

イタリア ヴェネツィアの素晴らしさを水景&路地裏フェチの観点から解説してみる

こんばんは!住所不定無職ガチ勢です! リアルタイムはコロンビアの首都、ボゴタに来ました。なんかリアルタイムの滞在先を先に書くと有名旅ブログみたいでいいですね(ニヤニヤ) さて、リアルタイムも続き、南米を振り返りつつヨーロッパ編の続きも描くよ…

南米の居心地の良さ、その理由を考える

南米に行く前、先に旅をした先輩たちは口々に『居心地いいから長居しちゃうよ』『3ヶ月じゃ足りないよ』と言われてきました。 なぜ南米は居心地が良いのか。 スペイン語もわからない、治安が悪い場所も少なくない南米諸国。 なのになぜ長居したくなるのか。…

リアルタイム:ペルー・ワカチナ→イカからバスで首都リマへバス移動。

こんばんは! 現在住所不定無職の旅、南米編58日目。 ペルーのリマまでバスで来ました。 おとといと今日の出来事をざっくりとお話するぜ。 迷えるバックパッカーたちの参考になれい。 オガヴァの奇妙な冒険 ひとりアラバスタ編 オアシスの町ワカチナ滞在 ナ…