風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ワーホリから帰国して3週間、今思うこと

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか? おがわです オーストラリアへのワーキングホリデーから帰ってきて3週間が過ぎました。 向こうで過ごした日常とは全く違う、フリーランスコーヒー屋さんとして忙しくも楽しく過ぎていく日々 ひたすらに今と予定と…

住所不定無職ガチ勢の旅、ある意味ふたたび

こんにちは。 声だけで金がもらえるようになりたい。 おがわです。 いろいろあってワーホリでオーストラリアに来ております。 ただいまメルボルン。日本でのコーヒーやさんは一旦お休みさせていただいておりますが、こちらで貯めた資金でまたみなさんに素敵…

久しぶりの世界一周記事つづき ベルリンからチェコ入国 プラハへ

2019年9月20日ベルリン滞在を終えて朝のバスでチェコに向かいます なんかバス停のトイレ探してすごくうろうろした記憶がある。 チェコのプラハに到着しました。 プラハ城は伝統的なヨーロッパ建築が素晴らしかった! 街並みの最高です。 チェコに来たらヨー…

2022まじ卍

こんにちは。 2022年もあと少し。みなさんはどんな一年でしたか? 私はコーヒー屋さんとして奮闘した1年でした。 たくさんの人に出会い、コーヒーを通して素敵な時間を過ごし、旅をする。 文字に起こすとなんて贅沢な、とよだれが溢れそうですが現実はぼちぼ…

北海道を振り返る

オラ アミーゴ 俺やで! コロナにヤラレました。 症状落ち着いてきたので先月の大冒険を端的にまとめておきます。 7月3週間北海道に行ってました。 バイクは天候に左右される上、初のバイクキャンツー長旅というなかなかに高いハードルをひょいとくぐって安…

〜愛は本能寺にあり〜

こんばんは。 ッッ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? カリーブルストが食べたいワシです。 2022年2月20日、私がギターを担当するエンドレス本能寺というバンドの活動1周年ライブでした。 コロナ禍に負けずに活動を続け、今まで企画やイベント…

2月の私を歌ってコーヒーして捕まえて。

前略 お元気ですか? ネオシズオカでは昼間は春がそこまできているような陽気の日が少しずつ増えてきました。 まるでお日様がセッションしているかのようです。 …はずかしいセリフ禁止。 お久しぶりです、おがわです。 2月は予定の入れ方を完全にミスりまし…

レベル32になったので2021年を振り返る。

こんばんは!猫に噛まれた手の甲の傷がリストカット痕にしか見えないおがわです! あいつ、病んでるのかな…とか思う必要ないからね。 さて本編! 先日、誕生日を迎えてレベル32となりました。 いよいよ人生もチュートリアルを終えて本番に向かっていく頃でし…

ニートが忙しいわけがない

おはようございまーすっ! 日付かわって24日クリスマスイヴ! 皆さまいかがお過ごしでしょうか? おがわです!スマホ充電14%でこのブログを書き殴っております。 本日はROXYにてコーヒー屋さんの出店お仕事です。 今週中にキッチンカーをちょっといじりたか…

ニートが忙しいわけがない

おはようございまーすっ! 日付かわって24日クリスマスイヴ! 皆さまいかがお過ごしでしょうか? おがわです!スマホ充電14%でこのブログを書き殴っております。 本日はROXYにてコーヒー屋さんの出店お仕事です。 今週中にキッチンカーをちょっといじりたか…

ハローワーク顔パスになりたい。

ドタバタの日々こそ、文章にして残しておくと後から色々な発見があったりする。 こういう時は短い文章でかっこいいオチをつけるととてもいい感じになるのだ。 12月もあっという間に半分が過ぎようとしている。 もう日々の経過が早すぎて目が回る。ようやく手…

ニートからの脱出

こんばんは。俺やで!最近この自分のブログを読み返してたんですが、面白いですね。 行き先もわからずに海外のバスに乗って知らない街で降ろされたり、ワケわかんないもの食ったり… やることなすことブッ飛びすぎてる。帰国から1年以上経ったので客観的に見…

ベルリン シュタージ博物館とカリーブリュスト

こんにちは。俺やで!!!!! 九月になったら急に秋めいてきましたね。 涼しい風がきもちいい。 体調崩さないように気をつけましょうね。 前回までのあらすじ 道中の景色あれこれ シュタージ博物館へ ドイツのソウルフードカリーブルストを食す ベルリン滞…

Cafeおがわリンク用

アクセス、QRコード読取りありがとうございます。以下リンクよりご希望のSNS、オンラインストアへ移動してください。 またコーヒーと一緒にお会いできることを楽しみにしております!Cafeおがわ Twitter https://twitter.com/cafeogawacoffeeCafeおがわ Inst…

お待ちかね!世界一周レポドイツ編の続きだよ!

こんばんは。 最近は酒を美味しく飲むために料理しています。 おがわです。配達社畜のときは料理してる時間なんて皆無だったのでやっぱり時間は偉大。 会いたい人たちとお酒飲めるのはもうちょっと先みたいですね。 今は自分磨きのとき。ということにしまし…

本当に人生は自由か。

最近思ったことをポツポツとつぶやくシリーズ 居酒屋によく貼ってある世界一周クルーズポスターあるじゃないですか。 あれに大きく人生は自由だ! って書いてある。 私はあのボートクルーズに参加していませんが、世界一周した今思うのは、 覚悟がある人にの…

自分で選んだ物事に対して後悔しなくなった話

こんばんは。 暑い日が続きますが皆さんお元気ですか?わたしはちょっとしたチートを使いまして、コロナのワクチンを予定より早く受けることができたのですが、副反応で絶賛腕が激重状態です。 どのくらい重いかというと、wifi調子悪い時の動画再生くらい重…

寿司と聞いてちゃんとテンションが上がるようになった話

今週のお題「寿司」 こんにちは。おがわです。 テーマについて書いてみます。 お題は寿司。わたしね。ちょっと前までお寿司好きじゃなかったんですよ。 シーチキン巻きしか食べれなかったんです。 だから回転寿司の長蛇の列や寿司と聞くとテンションブチ上が…

おがわ、仕事辞めたってよ

前略皆さんお元気ですか? 暑くなってきましたが、体調などくずしていませんか?わたしは程々に元気にギターを弾いたりコーヒーを淹れたりと相変わらずバタバタした日常を過ごしております。 どうして放置してたブログを更新したかって?仕事辞めたからです…

世界一周して変わったと思うこと

こんばんは。 冬キャンでくそ寒い思いをしたのに、またやりたいと思い始めているオガヴァです。 寒さは暑いのと違ってまだ我慢できるええわ。さて、みなさんいかがお過ごしですか? 世界一周した後の世界はコロナの蔓延もあり、私は今だに今までと全く違う日…

世界一周南米編出発から1年が経ちました

メリークリスマスイヴ。 こんばんは。オガヴァです。 みなさんお元気ですか? 大変久しぶりの更新となりました。 私の近況ですが最近は残業サブスク運び屋をやっとりますので月々定額賃金で残業し放題です。ただいま絶賛やってらんねぇ‼︎‼︎‼️が口癖になって…

Re:ゼロから始める社畜生活 ニートから正社員になりましたが色々とヤバイ件

こんばんは 長いこと更新期間が空いてしまいました。 皆さまお元気でしょうか? リアルタイムではニートから正社員にジョブチェンジしました。 オガヴァです。 仕事のことについて色々と書きたくなっのでぜひお付き合いください。 オガヴァの近況 1.就職して…

ノルウェーから来たワイからしたらドイツは物価激安の殿堂だった。

お久しぶりです。 着慣れないスーツを着て御社で働きたいです。なんておぞましい寝言のような言霊を面接官にぶつける日々を送っていました。就活キツイぞこれ… 第一志望の会社から内定をいただいたのでおそらく7月からはニート脱却、Welcome back Shachiku l…

ノルウェーからドイツへ 空港泊明けの移動

さて、さくさくと語らいますよ! ノルウェーの次はドイツのベルリンに立ち寄りました。 目的はビール そりゃそうだろ?酒好きがドイツに行く理由なんてそれだけで十分。 本場のビールとベルリンの壁がメインターゲットですね。それではノルウェー・ベルゲン…

ノルウェーってどんな国?バックパッカー視点でまとめてみた

こんにちは。 体重を測ったら海外旅行前よりも10キロほど増えていました。 これはまずい。 腹に効く筋トレを日課にします。オガヴァです。 さて、今回は今まで書いてきた住所不定無職ガチ勢の旅〜ヨーロッパ編〜ノルウェーを振り返ってまとめてみます。 ノル…

近況報告 マヂもぅ無理… 最近までバックパッカーだった奴の新型コロナ感染拡大下での就職活動について

こんばんは お久しぶりの更新になってしまいました。 最近はSNSを眺めているだけで1日が終わります。 オガヴァです。 さて、日本帰国してからもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。未だ無職です☆日本に緊急帰国し、なんとか健康に帰宅できたはいいものの、新…

ノルウェー 【はじめての空港泊】ベルゲン空港ではじめて一夜を明かした話

ベルゲン市街を飽きつつも歩き回り、夜遅い時間。 私は電車に乗りベルゲン空港に向かいました。この日は空港で夜を明かします。 バックパッカー奥義、空港泊ですね。 なぜ空港で夜を明かすの? 理由は簡単。翌朝の飛行機が早いからです。 私は朝8時頃のフラ…

ノルウェー 最終日ベルゲンでの唯一の外食

ベルゲンの港町周辺も歩きつくし、暇を持て余す私。 というか風強すぎて寒すぎて観光する気力が完全に消失しました。 なぜベルゲンに来た。俺。 そんな私はベルゲンの港の海鮮市場をウィンドウショッピングしていた。キュートな瞳と目が合う…ベルゲン近海で…

トロルの舌トレッキングその後とオッダからベルゲンへ

トロルの舌 トレッキングその後 宿からの景色トロルの舌から下山し、宿に戻ったのが16時前くらいだったかな。 舌まで一緒に歩いた台湾人の女の子、ゴウちゃんとご飯を一緒に食べました。 彼女はこの日宿泊せずに移動、そしてそのまま空港だったかな…アグレッ…

ノルウェー トロルの舌へ行こうとしたら天候不順で行けなかった件

こんにちは! もうすぐ帰国して1ヶ月が経とうとしています。 さすがに家にいるのに飽きてきたのでバイトを探しているのですが、コロナの影響もありマスク工場と茶工場しか仕事が無ぇ…‼︎‼︎‼︎‼︎ 工場での仕事に絶望して世界に飛び出したのでまた戻るのは負けな…