風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

〜愛は本能寺にあり〜

こんばんは。
ッッ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
カリーブルストが食べたいワシです。


2022年2月20日、私がギターを担当するエンドレス本能寺というバンドの活動1周年ライブでした。
コロナ禍に負けずに活動を続け、今まで企画やイベントに呼んでくれた方を私たちが主催として対バンにお呼びする
まさに悟空とピッコロ、フリーザ、セルが地球のために手を取り合って戦うようなライブでした。

10年音楽やってきたけど、ステージからは見たこともないようなお客さんで埋まる光景が飛び込んできました。
なんかもう、ふぇあ!?ってなってうぉおおおやるっきゃねぇええ!!ってなりました。

結成

結成のきっかけは私がHump backとyonigeやりたくてセッションしようぜー!ってノリのいいメンバー集めたこと
そのあとホームランズさんから『ライブ出てみない?』と声をかけていただいたのがきっかけでバンドとして動くようになりました。
ここで我々の最大の特徴『エンドレス本能寺』というワケわからんインパクトしかないバンド名がTwitterの診断ゲームにより爆誕します
今でも時々2週に1回くらい風呂で『エンドレス本能寺ってなんだよ…?』って呟いてる

活動

それからはお誘いいただいたライブに出演させてもらったり、ライブハウスのブッキングに声かけてもらったり
おぼっちまさんと何度も対バンさせていただいたり、月1のライブで東に中部に飛び回る日々になりました。
ライブをさせてもらう中で色々な人と出会い、それが今のインシュロックにも私のコーヒーにも繋がってるなと思う

そうそう、本能寺といえばライブ告知動画も話題でしたね!
アホみたいな脚本はその場でだいたい私が考えてますw
今見返してみたけどどの動画見ても声出して笑っちゃう
カメラ回すと奇跡が起こるバンドとそれに付き合ってくれるメンバー偉大すぎる件。

愛は本能寺にあり

私、このバンドが動くまでライブは半年に1回か年1回あればいい方だったんですよ
出るきっかけも少なかったし、ライブハウスのブッキングに自分からガツガツ出ていくほど自信もなかったし、そもそもバンドが続かなかった
(※モチベーション保つのと足並み揃えるのがどんな曲よりも一番ムズい)
だから私は1回1回のライブを大切に、人との出会いを大切に動いてきたつもり
ひょんなことから集まったメンバーとパズルのピースがピタッとはまったように楽しくバンドさせてもらい
その先の我々の主催ライブには見たこともないような景色がありました。

音楽の力ってすげぇなってさすがに思った。
1年駆け抜けてこれたのはライブという目標が常にあり続けてくれたからだと思う。
イベントを企画してくれる人がいて、僕らの遊び場を守り続けてくれたライブハウスのスタッフさん達がいて
そんなみなさんに支えられて楽しく活動してこれました。
そして会場に駆けつけてくれたお客さん。
本当にありがとうございました。
普通のコピバンだけどみなさんの愛でここまで来れました!
活動を続けることでまた楽しい時間をみんなと作りたい!

またライブハウスで会いましょう。
小川がお送りしました!