風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行先で友人からLINE電話が掛かってきた話

海外旅行先で友達からLINE通話がかかってきたときの話 雑に海外旅行の出来事をマンガにしてみた。日本からのLINE通話編 pic.twitter.com/ed0OHZSQKx— ケビン幕ノ内【公式】 (@Gts4Zrx1100) 2019年6月30日 私は電話がかかってくることが少ないので普通に嬉し…

タオ島でレンタルバイクを借りて走ってみた!

旅先でバイクに乗りたくなってしまったらどうしよう…バイク乗りという人種は様々な要因で発作的にバイクに乗りたくなってしまうものです。 清々しく晴れた空とか見たら 『あ、バイク乗りたい』ってなるじゃないですか。 今回はタイのタオ島でレンタルバイク…

貯金がエアーと一緒に海に溶けてゆく。反省はしている、後悔はしていない。

こんばんは。 住所不定無職ガチ勢おがわです。 ダイビングの日は出発1時間前に起きるのですが その理由が船でうんこしたくないからです。 今回お世話になったダイビングショップが利用する船にもトイレがあるのですが 和式トイレ+紙なし+排泄物が海に流れ…

現地で食べたい!タイ料理を紹介!

先日ですが午前中でダイビングを終えて 昼食を取り、心地よい疲労感に任せてビールを一人で飲んだんです。ダイビング後の酒は非常によく回ります。 そりゃもうゼルダの伝説時のオカリナの回転おじさんくらい回ります。 当然眠くなり、ほぼ行動不能だったので…

ダイビングの後は酒に限る

こんにちは。 現在タイのタオ島でダイビングライフを満喫しております。 タオ島はヨーロピアンの人々にも人気があり、街を歩くと 『ここは欧州だろうか?』ってくらい西洋人が多いですそして私は今日ダイビング中、 前を泳ぐ西洋人女性ダイバーに無意識に近…

"タオ島でダイビング" をしてきたので編集してみました YouTube

こんにちは。 アマゾンさんにブログであんたんとこの商品紹介させてくれや!って申請したらあっさり断られました。 記事数が足りてなかったか… どうも、風来のニートダイバーおがわです。 アドバンスオープンウォーターの次がニートダイバーというランクにな…

バンコクからタオ島へ!到着港には気をつけろ。

どうも 進撃の無職です。 タイ暑い。 さて昨日はバンコクからタオ島への移動日でした。 この日は早かった 朝4時に起床。相部屋の寝てるひと達を起こさないように最小限の明かりと物音で支度を済ませて宿をチェックアウト。これを続けると真っ暗闇で目が見え…

日本とは違う?海外旅行でお酒を買うときに知っておきたいこと。

どうも!今日は移動日です バンコクからタオ島に移動です!バスとフェリーで8時間かけての移動でっす☆ \(^o^)/ まぁ、進撃の無職してると移動に時間かけれるのがいいですね 移動費おさえてのんびり景色を楽しんだり なにより移動に時間かける経験って、結…

バンコク観光のおすすめ!ワットポーに行ってきた!

どうも 進撃の無職 おがわです ブログの内容、順番どうするかすごく悩んでいたんですよ 旅行したいと思った経緯や持ち物とかはじめから順番に書くか。 それとも今いる国の昨日今日の出来事から書いていくか。 …忘れる前に近い順で書いていくことにしまっす☆ …

海外のエナジードリンクを実際に飲んでみた感想

お題「思い出の味」 海外のエナジードリンクって実際どうなん? 疲れたとき、眠いとき、糖分とカフェインが同時に欲しいとき そんなときの強い味方 エナジードリンク工場社畜時代の強い味方で 意識失うレベルの眠気と戦う時 疲労感からもう体が動かないとき …

初めての海外旅行が長期バックパッカー!思い出グルメを紹介

お題「思い出の味」 7月2日に帰国するので 今回の2ヶ月強の旅も少しずつ終わりが近づいてきました。 2ヶ月色々な国をフラフラしていると様々な思い出の味ができますよね。 今回はジャンル分けしつつ紹介したいと思います♪ 1:台湾のグルメと人の温かさ 2:…

海外でのご飯とごはんにありつくためのハードル

こんにちは!エアアジアの飛行機に乗るたびに CAお姉さんのギャル度がいつも気になっている小川です! 以前乗ったときに元AKBの板野友美系のCAお姉さんが乗っていたのですが 離陸前にCAさんが実際に救命胴衣などを着用して緊急時の説明をするのですが 酸素マ…

社畜にとって最適な朝食を考える

お題「朝ごはん」 美味しそう 1日のコンディションを左右すると行っても過言ではない朝ごはん しかし1秒でも睡眠時間が欲しい社畜にとって朝ごはんを取るか、睡眠時間を取るかは もはや伝統の死活問題です。 しかし昨今の労働事情を考えると ・朝食を作る、…

社畜の朝ごはんと旅行中の朝ごはんについて

お題「朝ごはん」 お題スロットより こんにちは!1日の始まりを左右する朝ごはん。 朝食べないと力が出ない!という朝派の人もいれば 起きるのがお昼頃だからランチとモーニングが一緒。 という人もいるかと思います。 私は基本後者です 朝が苦手すぎる。目…

父の日 プレゼントについて考える

今週のお題「おとうさん」 今日は父上からLINEが来ました。今どこにいるの?体調崩してない? 日本を出て2ヶ月が過ぎて父親から私の身を案ずる連絡が来たのは 初めてです。 心配いらないよ。と返事ができることがしあわせだなと感じました。もしこれが10年…

社畜工場奴隷が仕事辞めて住所不定無職を極める話

はじめまして。おがわです。よろしくお願いします。 私は去年10年続けた自動車の部品工場の仕事を辞めて その反動で海外を放浪しています。 具体的な目的はありません。 ただ、テレビや本、ネットで写真を眺めるだけだったあの場所、あの街に 自分の足で行っ…