風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

社畜の朝ごはんと旅行中の朝ごはんについて

お題「朝ごはん」



お題スロットより


こんにちは!

1日の始まりを左右する朝ごはん。
朝食べないと力が出ない!という朝派の人もいれば
起きるのがお昼頃だからランチとモーニングが一緒。
という人もいるかと思います。
私は基本後者です
朝が苦手すぎる。目が開かない。眠い
というか日中はずっと眠い。たぶん睡眠障害レベル
そして生きている間ずっと眠いんだと思う。



朝ごはんと聞くと
社畜時代、工場で働いていた頃は朝が本当に辛くて
よく菓子パンをほうばりながら渋滞の中を運転していたのを思い出します。
口の中パサッパサになるんですよねw
全ての水分を持っていかれながら
パンくずが落ちないように
右手にパン
左手でシフトレバーとハンドルを操作することでドライビングテクニックに磨きをかけておりました。
私の車はマニュアル車です。



今回は海外旅行中の朝ごはんについて
東南アジア、オセアニアを旅して経験したことを書いてみようと思います。
旅行中の朝ごはん、栄養管理の参考にしてみてください。



旅行中の朝ごはん

現在は海外逃亡中のため
朝ごはんは宿で用意されたものを食べるか
朝食はとらずに観光してから昼食を取ることがおおいです。


主に朝食付きの宿は朝になると食パンとジャムがに用意されます。
観光やアクティビティの前にさっとごはんを食べたり
予定のない日は朝ごはんをひたすら食べて昼以降まで持つようにして
節約を図ったりしていますw


オーストラリアのホステルに↓のコンベアトースターがあったんですが
こんなに高いんですね。
度肝を抜かされました




あとはインドネシアで泊まった宿の朝食がとても美味しかったです!

f:id:kannzinn:20190616205217j:plain


ナシチャンプルーかな?



あと、ブルネイでダイビングショップ経営の宿に泊まったときは
朝からフライドチキン×ご飯で胃にボウリングの玉詰めたような重さの朝食がありました。




ぜひ皆さまも旅行の参考にしてください
また朝食については結構面白いテーマだと思うので改めて書いてみようと思います。

おがわがお送りしました\(^o^)/