風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イスタンブールの街並み&観光!グランバザールに行ってみた

イスタンブール観光&散策してみた イスタンブールを散策&観光しました。 主に宿泊していたホステルのあるタクシム広場周辺をお散歩。 ブルーモスクやグランバザールもあるスルタンアフメット地区ですね。 宿泊はスルタンアフメット区がおすすめ 実際に行って…

住所不定無職ガチ勢ヨーロッパ攻略。海外旅行の持ち物!サングラスを持つべき3つの理由

こんにちは。 住所不定無職ガチ勢おがわやで! カッパドキアでいろいろなツアーに参加したけど、 熱気球で空から奇石群と日の出を見るツアーが最高に絶景でした! さて、今回はリクエストいただきました。 海外旅行におけるサングラスの必要性について。です…

夏のヨーロッパ周遊、これだけあればたぶん大丈夫!住所不定無職ガチ勢のバックパックの中身を公開!

こんにちは。 住所不定無職ガチ勢です☆ イスタンブールからカッパドキアに移動しました! しかしまぁ、トルコでは『これぞ海外旅行!』な洗礼をたくさん受けて めちゃくちゃ気を張って『話しかけて来る奴全員敵!』と言わんばかりの勢いで尖ってます。 さて…

キャリーケーサー、ガラガラパッカーからバックパッカーへ!今回の旅装備を紹介してみる

俺やで! トルコは空気がカラッとしていて日本で言う10月中旬みたいな陽気です なんと過ごしやすい…! さて、この辺で私の今回の装備を紹介しておきますかね。 これから旅行に出掛ける人、出張が多い人、バックパッカーしてみたい人、全人類に参考になる記事…

トルコに来たよ

こんばんみ 現在トルコ時間で23時 宿の相部屋の人たちが静かになる気配がありません☆ イヤホン耳に詰めてガチ寝キメる前にブログ書きます。 トルコに来ました! 日本との時差は6時間! さすがに遠くまで来た感じしますね。 空気がさらっと乾燥していて涼しい…

利用する飛行機が台風の影響で欠航になった話

今週のお題「わたしと乗り物」 さて、お久しぶりでございます! お盆休みとなれば私は息つく暇もなく遊び倒したい人なので、ブログ更新が滞りました。 もうね、最初から更新止まるってわかってるなら書き溜めしとけって話なんですけど。 コンテンツ作りとい…

スマホを落として画面割れたので楽天プレミアムの海外旅行携行品損害保険を利用した話

オーストラリアのメルボルンで液晶画面を割ってしまった話。 転勤でメルボルンに引っ越した、共通のバンドを通して仲良くさせてもらっていたご夫婦の家にちょっとしたホームステイをさせてもらっていました。 ある日、かけっこにハマっているらしい息子さん…

社畜バンドオリジナル曲『あした定時で帰れたら』を編集、動画UPしました

こんばっわ! 暑さで溶けてます。おがわやで! さて、私はギターが好きで友達とバンド活動をしています。 旅行に行く前は、前職の経験を生かしたオリジナル曲を演奏するオリジナル残業ポップパンクバンド『社畜バンド INSHUROCK』というバンドでライブなども…

海外旅行で犬に触ってはいけない!?狂犬病の恐怖と命がけのモフりについて

こんにちは!朝になると部屋が33度超えるので寝れません! エアコン?そのような文明の利器は存じませんが。 夏まじ寝不足!!ほんとまじ無理!生きてるだけで汗かくのきつい! …夏ってだけで無条件にテンション沸騰できる人になりたかった。 川遊びしたいダ…

セブの海って実際どうよ?ダイビングショップは?日本語通じるの?実際に潜って確かめて来た!!

こんにちは! ヨーロッパへの旅立ちが近いのに準備や下調べが全然進んでいません☆ そのくせ編にDIYで棚制作やギター壁掛け用の柱を立てたりとかはじめてしまいました。[https://twitter.com/Gts4Zrx1100/status/1157178326512857088:embed#いいか!? ギター…

台湾からフィリピン セブ島へ

こんにちは! じつは私、サラダチキンは梅しそ味派なんです!…この世で最もいらない情報を発信してみました。 おがわです( ^ワ^ ) さてさて台湾の次はフィリピン、セブ島へ飛びました!その前に台湾桃園空港に始発の電車で向かったらチェックインカウンター…

台湾のインスタ映えスポット!十分で願い事を書いた竹を吊るして来た

今日は財布を忘れてホームセンターに行きました。 するとあら不思議!欲しいものが買えないんですね!お金が無いから!! クレジットカードの番号とかうろ覚えだし極力使いたくないですわ。 我です。 ディアウォールを使ってPCデスク周りに棚を増設して、ギ…