風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

利用する飛行機が台風の影響で欠航になった話

今週のお題「わたしと乗り物」

さて、お久しぶりでございます!
お盆休みとなれば私は息つく暇もなく遊び倒したい人なので、ブログ更新が滞りました。
もうね、最初から更新止まるってわかってるなら書き溜めしとけって話なんですけど。
コンテンツ作りというものは根気と根性が必要ですねぇ。
がんばるぞい!\\\\٩( 'ω' )و ////

さて、今週のお題に掛けて書かせていただきます。
私と乗り物!

さて、乗り物といえば煽り運転&暴行のゴミ人間が世間を騒がせていると思うのですが、
もっと人に迷惑かけることでしか自己主張できない奴はガンガン逮捕してほしいですね。
その一方で池袋の暴走プリウスの事件は逮捕されないのがとても不思議です。
…この話は長くなりそうなのでまたにします。

もっと楽しい話!私と乗り物!
今年車の次に乗っているであろう乗り物!飛行機ぃいいい!!

再びの旅立ち、台風との戦い

1ヶ月の日本休憩を経て、再び海外へ

さて、8月からヨーロッパ諸国を周遊します。
15日にタイ、そして翌日にはトルコへ出発予定だったのですが、台風で15日のフライトが欠航になったため、色々と日程の調整と変更をしなければなりませんでした。

夜中に空港に行かなくてよかった

…これは本当にあったゾッとした出来事なのですが。
台風で欠航になる前日までエアアジアのHPでは運行の表示が出ていました。
前日までに欠航の通知が来るとエアアジアコールセンターに問い合わせて聞いていたので、
これは…明日飛行機動くんじゃね?と思いました。
なので中部国際空港への最終電車で飛行場に行くのが一番安全策だと思って、迷ったのですが
単純に空港泊したくない。という理由で友達の家に泊めてもらい、翌朝始発でセントレアに向かうことにしました。

深夜に届いた『欠航』の通達

私が眠った後、0:30頃、エアアジアから欠航の通知メールが届いていました。
遅いよ!!!!

日付またいじゃってるじゃん!!

翌朝、メールに気づいて二度寝したのですが、朝セントレア行きの電車が動いていないことがわかりました。
つまり、終電で空港に行っていたら

長時間待たされた挙句、飛行機も欠航。
電車も動いてないから空港から出れない。

という『ひとりターミナル』をすることになっていたかと思うと震えが止まりませんでしたよ。
いやマジで。

ようやく翼を得て、飛ぶ

スケジュールに変更はありましたが、昨日ようやく名古屋空港からタイに旅立ちました。
出発日がずれたため、会う人会う人に『え!?なんでいるの!?』というリアクションをいただいたのは面白かったです。ありがとうございますw

最後の食事はどん兵衛

国際線のラウンジでいただきました。この甘しょっぱい味としばしお別れなのが辛いです。
帰国したら速攻駅そば食べます。

およそ5時間のフライトでタイへ

久しぶりの異国じゃぁあああ!!
昼間に5時間のフライトは少し長く感じますねぇ
爆睡して目が冴えたあとは動画編集して時間つぶしてましたw

宿泊エリアはナナ

このカオスな感じ、タイ来た感がありますね。

さて、今夜はトルコに向けたフライトです!
せっかくタイにいるのにほとんどトランジット目的だったから何もする気が起きません!
なんて贅沢な奴だ…。でもノープランで移動してると得てしてそんなもんなんですよね。

飛行機は直前まで飛ぶかわからない、余裕を持った行動を

今回は台風でどうしようもなかったのですが、空港監禁手前だったことを考えると
色々なパターンにおける行動の選択肢を常に考えておく必要があるなと感じました。
飛行機を利用する人の参考になればと思います。
ちなみにLCCとはいえ、欠航になった場合
全額払いもどし、無料で便変更をしてくれるので私はダメージ少なめでしたよ!
それどころか楽しい名古屋のスタジオライブに参加できてむしろよかった!
ポジティブにいきましょう。

それでは一旦この辺で
おがわがお送りしました!( ^ワ^ )ノシ