風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気力が底尽いたのでユーラシア最西端のロカ岬で癒された話

ポルトガル観光の最終日、ユーラシア大陸最西端のロカ岬に行って来ました! ホテルで会った日本人の男の子が行って来た!と行っていたのですが、そういう報告聞くと行きたくなっちゃうんですよね。 リスボンからは郊外電車とバスを乗り継いで行きます。 まず…

ライブ配信 住所不定無職チャンネル ポルトガル リスボンの観光につてとヨーロッパ周遊について語ってみた

こんばんは!住所不定無職ガチ勢チャンネル、今回はポルトガルの観光についてとヨーロッパ周遊について写真と一緒に少し振り返っています。 https://t.co/zUTKfdOQGM ヨーロッパはバックパッカーが攻めるにはハードルが高いです。 東南アジアなどではぼくら…

アウトドアや長期海外旅行、バックパッカーにおいてユニクロのポケッタブルパーカが最強アイテムの理由

私の定番グッズ ユニクロ ポケッタブルパーカーはてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい by パナソニック いつか書こうと思っていたのでこの定番グッズというお題を機に紹介してみたいと思います。 ユニクロ ポケッタブルパーカ! www.uniqlo.c…

サバゲーは運動不足解消に効果的か?サバゲーで運動不足を解消しよう!

今週のお題「運動不足」 大人になると運動不足になりますよね。 日々の仕事に追われ、土日は家事をこなすだけで精一杯の社畜の皆様にとってはなおさらです。 私もランニングや水泳など試みましたが続いていません。 唯一続いているスポーツ、運動不足を解消…

スペインバルセロナのブリケア市場散策とサグラダファミリア聖堂内部に潜入してきた。

お疲れ様です! お世話になっておりますオガヴァです!住所不定無職ガチ勢チャンネル!! ツイッターよりラジオ風ぐだぐだおしゃべりと動画を配信しました。 よければ見てください☆ 最近はこのPCに向かって独り言を延々としゃべるのも慣れてきました。笑 htt…

NEWアルバム『見っけ』発売記念!スピッツ初心者に聴いて欲しい!私が考える聴きやすいアルバム3選

こんにちは! 住所不定無職ガチ勢です!! 日本でついにスピッツのNEWアルバム『見っけ』が発売されましたね!海外旅行中でCDが買えないので私は初めてiTunesからダウンロードして聴いています! 私のスピッツ友達の方々がお祭り騒ぎなのも面白いのですが、…

フランスからスペインへ!移動などについて語ってみた。

こんばんは!住所不定無職ガチ勢オガヴァです!今回はアイスランド、イギリス、フランス、スペインの移動、観光をまとめたのをまとめてグダグダだべってみました。 ラジオっぽく語ってみたのでぜひダラダラ聞いてみてくださいw https://t.co/F3KOCthofU 今回…

実際どうなの?スペイン・バルセロナの治安について 実際に歩いて感じたこと

こんばんは!住所不定無職ガチ勢です!今回はスペイン。バルセロナの治安情報をお届け!! 実際に歩いてみて感じたことをお伝えします! 治安の情報って実際に行って見ないとわからないし、ほんとに大丈夫かな…って漠然と不安になりますよね。 現在バルセロ…

フランスで出会った女性に『今晩一緒に過ごしてほしい』と懇願された話。後編

前回までのあらすじ パリの宿で出会った日本語が少し話せる中国人女性と食事に行ったらワンナイトしないかと誘われ全力で疑った。 状況整理 ここで皆様の想像力をより働かせてもらうためにそのときの状況を確認してみる。 ワイ ・29歳男性 住所不定無職 ワン…

フランスで出会った女性に『今晩一緒に過ごしてほしい』と懇願された話。前編

どうも、俺やで!住所不定無職ガチ勢でございます! これはパリで本当にあった甘い話…なのかな? タイトルの通りパリの宿で出会った女性にホテルに誘われた、というか一晩一緒に過ごしてほしいと言われた話です。 これに対してオガヴァがどう対応したのか、…

マジでやめてほしい…。日本人が驚く外国人のドン引き行動。

こんばんは! 住所不定無職ガチ勢の旅はスペイン編に突入です!スペイン前のフランスでは色々ガチファイトがあったので記事にしたい。そして休憩とらずに2日で美術館8件まわったのでエクストリームすぎました。 これも後日書く…のか?いや、書かねば。 さて…

かっぱカッパー河村さん♯4『伝説のサンハゼ豆』

こんにひは! 空港での待ち時間を有効利用するためにブログ書きます! さて、久しぶりにコーヒーマンガ描きました! このキャラクターたちはコーヒーの専門学校に通ってるとき、クラスメートのみんなでアホなこと言いながら考えたキャラ達ですw コーヒー豆の…

長期バックパッカー海外旅行に出る前に日本で練習できること。

こんばんは!アイスランド編、思い残すことがないように本日はバスツアーに参加して来ました! そして夜はオーロラハンティング!そのまま翌朝空港へ行って、そっから一時ロンドン その後フランスへ夜行バスで行くというガチ強行スケジュールでございます。 …

世界のコーヒーを飲み比べてみる!ヨーロッパ編

お題「コーヒー」 国が変われば文化が変わり 人々の食生活も変わり 味覚も変わります 国から国へ 世界を放浪していると同じジャンルの食品や飲み物でも 色々な味に出会うことがありますが コーヒーはその最たるものと言えるかも いろんな国でコーヒーを試し…

ロンドンの楽器街!デンマークストリートを散策!楽器店で使える中学1年生レベルの英会話

お疲れ様でっす!! さて、私もアイスランドの物価が高すぎの高須クリニックです。 物価高い国は全ての買い物に背徳感がついてくるのでメンタルによろしくない。きっとタイとかフィリピンから日本に旅行に来た人はこんな気持ちになるんだろうな… さてさて、…

沖縄ジンベエザメダイビングの動画を編集しました!

こんばんは!現在はロンドンにいます。日本との時差は8時間ですって。 きれいに昼夜逆転している感じですね。 深夜になると友人からLINEの返事がちらほら来るのも面白いです笑 さて、本日は動画編集のお知らせ!2018年に沖縄本島の残波でジンペイザメが飼育…

ベルゲンからトロルトゥンガへの行き方!

どうも! 住所不定無職ガチ勢です! 忘れないようにトロルトゥンガへの行き方を解説します!これがGoogleマップで経路が出ないため色々ハラハラしながらの移動でした! ノルウェーの交通機関もうちょいGoogleに登録したげて!! トロルトゥンガに行く人の参…

海外のレストランで通じる!マジで使える中1レベルの英会話

最近、自分が海外のレストランに抵抗なく入店していることに気づきました旅行はじめた当初は言葉が通じない、聞き取れないのが苦で レストランやファストフードで食事をするときもちゃんと注文できるかなと緊張して、 それがストレスで『今日もカップ麺にす…