風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

2022まじ卍


こんにちは。
2022年もあと少し。みなさんはどんな一年でしたか?


私はコーヒー屋さんとして奮闘した1年でした。
たくさんの人に出会い、コーヒーを通して素敵な時間を過ごし、旅をする。
文字に起こすとなんて贅沢な、とよだれが溢れそうですが現実はぼちぼちです。

コーヒー屋さんという商売の難しさを知りました。
普通にやったら戦えない。ようやくそれがわかるくらいまで普通を続けることができました。
きっと勝負はここから。もっと自分の色で、自分にしかできないやり方で、自分が一番楽しい方法で
たくさんの人といろんな感情や時間を共有したい。
そのための準備がまた色々あるんですよね。

来年は旅をしながら働きたい。
そのためにどんなメニューが売れるかな
キッチンカー はどんな設備を追加する必要があるかな
どんな方法で自分の日常を発信できるかな
どうしたらそこから仕事に繋がるかな
旅しながらできる仕事って何があるかな
たくさん考えなきゃいけないことと
今やらなくちゃいけない書類や仕事と
ワーキングホリデー の準備と
少しずつ前に進みたいと思います。

普通や常識は必要ないので置き去りで。
自分を大切にいこう