風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェー 【はじめての空港泊】ベルゲン空港ではじめて一夜を明かした話

ベルゲン市街を飽きつつも歩き回り、夜遅い時間。 私は電車に乗りベルゲン空港に向かいました。この日は空港で夜を明かします。 バックパッカー奥義、空港泊ですね。 なぜ空港で夜を明かすの? 理由は簡単。翌朝の飛行機が早いからです。 私は朝8時頃のフラ…

ノルウェー 最終日ベルゲンでの唯一の外食

ベルゲンの港町周辺も歩きつくし、暇を持て余す私。 というか風強すぎて寒すぎて観光する気力が完全に消失しました。 なぜベルゲンに来た。俺。 そんな私はベルゲンの港の海鮮市場をウィンドウショッピングしていた。キュートな瞳と目が合う…ベルゲン近海で…

トロルの舌トレッキングその後とオッダからベルゲンへ

トロルの舌 トレッキングその後 宿からの景色トロルの舌から下山し、宿に戻ったのが16時前くらいだったかな。 舌まで一緒に歩いた台湾人の女の子、ゴウちゃんとご飯を一緒に食べました。 彼女はこの日宿泊せずに移動、そしてそのまま空港だったかな…アグレッ…

ノルウェー トロルの舌へ行こうとしたら天候不順で行けなかった件

こんにちは! もうすぐ帰国して1ヶ月が経とうとしています。 さすがに家にいるのに飽きてきたのでバイトを探しているのですが、コロナの影響もありマスク工場と茶工場しか仕事が無ぇ…‼︎‼︎‼︎‼︎ 工場での仕事に絶望して世界に飛び出したのでまた戻るのは負けな…

ノルウェー トロルの舌に行くなら【トロルトゥンガゲストハウス】に宿泊するのがおすすめ!

こんにちは! 日本酒を飲んだコップを置きっ放しにして寝たら、部屋がとても酒臭くなってしまったオガヴァです!今回はノルウェー トロルの舌を攻略するときに泊まったゲストハウスについて書いてみようと思います。 絶景本などで有名になったトロルの舌です…

ノルウェーの物価はどれだけ高いのか コンビニで買えるものなどを日本円との比較してみる

こんばんは! 今日は現在ヨーロッパ激闘編で記事を書いているノルウェーの物価について書いてみようと思います!ノルウェーはスイスなどとタメ張るレベルで世界トップクラスに物価が高い国です。 バックパッカーなどの長期周遊で私のようにノリと勢いだけで…

長期海外旅行の肌トラブル対策 バックパッカーはニベアの青缶をお供にせよ

こんばんは。 バックパッカーや長期海外旅行、ヨーロッパや南米など空気が乾燥している地域を含む旅行などをするときの持ち物についてイラストを描きました。 この記事ではイラスト本編と内容を解説します。 海外、国内問わず旅行するときの参考になれば幸い…

ノルウェー ベルゲン散策の楽しみ方

ノルウェー ベルゲン到着1日目。 港周辺を散策しました。 ベルゲンってどんな町? スカンジナビア半島、ノルウェーの海に面した町で、夏は涼しく冬はノルウェーの中でも穏やかな気候の町。 漁業や交易で栄え、一時は首都が置かれていました。(現在の首都は…

ノルウェー ベルゲン空港から市街へ バス移動とベルゲン市街の風景

こんばんは。 オガヴァです! さて、今回は住所不定無職ガチ勢の旅 ノルウェー編の続きを書いていきますね。 イタリアからノルウェーに来ました。 ベルゲン市街をお散歩 ベルゲン空港から市街への移動とベルベン市街の風景 まとめ イタリアからノルウェーに…

バックパッカーあるあるマンガを描いてみた

こんにちは!帰国後14日経過しましたが、健康です! コロナにはかかっていませんでした。まぁ、感染者少ないメキシコからの帰国でしたし。海外、国内問わず私をウィルス扱いした奴を私は許さない☆ オガヴァです! さて、バックパッカーあるあるを漫画にして…

シャルル・ド・ゴール空港での乗り継ぎでプライオリティパスが使えるラウンジ探してたら出口に行ってしまった話

こんばんわ! 俺やで!! 飛行機乗り継ぎで空港内をあまりウロウロしすぎるとハラハラすることになる話。ヴェネツィアを朝早く出発し、ノルウェーに向かう途中、フランスのシャルル・ド・ゴール空港で一度乗り継ぎがありました。 乗り継ぎ時間は3時間くらい…

イタリア ヴェネツィアの空港で警察に職務質問された話。

こんにちは!俺やで! ヴェネツィア、もっと滞在したかったのですが3泊して私は次の国に向かいます。朝早めの飛行機で空港まで早朝の移動だったけど、水上バスが朝早くから動いてくれてたので水上バス×バスで空港まで向かいました! 空港で職務質問された件 …

サバゲー動画を編集しました!

こんにちは!今回は私の趣味、サバゲーの動画を編集してみました! かなり普及&ルール等がしっかりしてフィールドも増えてきたサバゲーですが、まだまだどんな風にゲームをするのかイメージができない人も多いかと思いますので、参考になれば幸いです。www.y…

世界一周や長期海外旅行においてどんなバッグを選べばいいか? マンガにしてみた

おはようございます! さて、今回はバックパッカーのバッグにまつわる漫画を描いてみました! 今回は本編と内容を解説してみたいと思います。 本編 解説 世界一周など長期旅行における大型バックパックのメリット&デメリット メリット デメリット バックパッ…