風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

シャルル・ド・ゴール空港での乗り継ぎでプライオリティパスが使えるラウンジ探してたら出口に行ってしまった話

こんばんわ!
俺やで!!




飛行機乗り継ぎで空港内をあまりウロウロしすぎるとハラハラすることになる話。

ヴェネツィアを朝早く出発し、ノルウェーに向かう途中、フランスのシャルル・ド・ゴール空港で一度乗り継ぎがありました。
乗り継ぎ時間は3時間くらい。

お腹が減っていたので昼ごはんを探して歩いたのですが、空港の食事ってどれも恐ろしく高い…


なのでネットの情報を頼りにプライオリティパスが使えるラウンジを探して歩き回ることにしました。

次の飛行機が出発するゲート周辺のラウンジはプライオリティパスでは入れてもらえなかったため、遠くのラウンジを探す。
シャルル・ド・ゴール空港は広い。
ラウンジがあるらしい方向へ20分くらい歩いたところでガラスのゲートがあった

…なんとかなるっしょ!

ノリと勢いでゲートを出ると…

『ふぁ…?預け荷物を受け取るコンベア…?出口やん!!!』

やらかした!!!!
ラウンジ行くつもりが出口来ちまった!しかも戻れない!!!!


『…すみません。入り口どこですか?』

空港の職員に聞いて、もう一度荷物検査を受けてゲートに戻る。

時間はまだ余裕があったものの、乗り継ぎで一度降りちゃうとかしたことなかったのでビビってましたw
さすがにラウンジは諦めて適当な店でサンドイッチ買って食いました。


なのでみなさん、ラウンジの探しすぎには注意しましょう(T . T)



次回からノルウェー上陸編をお送りします!

オガヴァがお送りしました!!