風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

世界一周南米編出発から1年が経ちました

メリークリスマスイヴ。


こんばんは。オガヴァです。
みなさんお元気ですか?
大変久しぶりの更新となりました。


私の近況ですが最近は残業サブスク運び屋をやっとりますので月々定額賃金で残業し放題です。

ただいま絶賛やってらんねぇ‼︎‼︎‼️が口癖になってます。
限界がすぐそこに迫っているのを感じますね☆


まぁ今回改めてブログを描きたくなったかというと、本日で南米に旅立った日からちょうど一年が過ぎたという節目の日なんです。


f:id:kannzinn:20201224213923p:plain

2019年のクリスマスイブ。
これだけの荷物をリュックサックに詰め込んでブラジルに飛び立ちました。
地元の駅では電車が遅延して飛行機に乗れるかハラハラしたり、エチオピア経由の飛行機は12時間くらいすわりっぱなしでアマゾンプライム祭りしたり、エチオピアのトイレが激ヤバだったりと、初日から様々な洗礼を受けたことを昨日のことのように覚えています。

うそです。昨日のことのようには覚えていませんw
もうさすがにおぼろげですが、ブラジルのサンパウロ空港にSIMカード買えるカウンターがなくてスマホが使えずに宿まで行かなければならなかったり、夜遅く治安があまりよくないサンパウロの街をビクビクしながら歩いたり。などは覚えていますw
宿を間違えてさらに夜遅く街を歩くことになったのは怖かったなぁ。誘拐されなくてよかったw

そんな感じで、一年前の今日始まった私の世界一周の集大成と言える南米編は本当に楽しくて、また行きたいなってずっと思っています。
旅の記憶を整理をするためにも、また少しずつブログを再開していけたらなと思います。


それと、改めて日本で働くようになると、旅行に行く前とあとで自分の物事に対する考え方や捉え方が変わったことを感じることが多々ありました。
次回はそんなことも描いてみたいなと思います。


オガヴァがお送りしました!