風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ノルウェーからドイツへ 空港泊明けの移動

さて、さくさくと語らいますよ!
ノルウェーの次はドイツのベルリンに立ち寄りました。
目的はビール
そりゃそうだろ?酒好きがドイツに行く理由なんてそれだけで十分。
本場のビールとベルリンの壁がメインターゲットですね。

それではノルウェー・ベルゲン空港からの移動とドイツ入国、ホテルに到着するまでざっくり書いていきます。

ベルゲンからオスロを経由してベルリンへ

f:id:kannzinn:20200404145903p:plain

ベルゲン?ベルリン?
ややこしいですね。
ノルウェーベルゲン空港から首都オスロ空港を経由してベルリンに向かいます。
早朝便で空港泊だったため、フラフラの状態での移動、地味にしんどかったです(※宿代ケチった自分が悪い)
オスロ空港はノルウェー首都だけあり広くて分かりにくいし、ラウンジもないので冷たいベンチでうとうと。
そしてなぜかここでバックパックのレインカバーを紛失。
まぁ、カバーなくてもある程度は防水仕様だから問題ないんだけど、トロルの舌で活躍してたカバーだったのでちょっとショック( ; ; )
4〜5時間ほどのフライトでドイツの首都、ベルリンに着きました。

ベルリン到着

ノルウェーEU非加盟国ですがシェンゲン協定エリア内というのもあってか審査はゆるかったような、そもそも無かったような…
記憶にございません。
ギュウギュウのバスに乗ってホステルに向かいます

f:id:kannzinn:20200602193546p:plain
ベルリン名物片輪の放置自転車
ドイツに到着してまず気になったのが、色々なところにある放置自転車の車輪が無くなっていること。
車輪、高く売れるんですかね。



12時くらいにホステルに到着しましたが、空港泊した日に限ってチェックイン時間厳守がお約束。
ふらふらの体でとりあえずケバブ
f:id:kannzinn:20200603155113p:plain


宿にはめずらしく3人も日本人がいましたが、なんか気があう感じがしなかったのであまり絡みませんでした。
その代わりポーランド人のにいちゃんがめっちゃ気さくで日本のアニメ好きらしく、新海監督最新作、天気の子が早く見たい!!って言っててめっちゃ可愛かった。
世界の新海誠さすがすぎる。


夕方とかの記憶はもうちょい呼び起こすことにしますので今回はこの辺で。
オガヴァがお送りしました!