風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ノルウェーから来たワイからしたらドイツは物価激安の殿堂だった。


お久しぶりです。
着慣れないスーツを着て御社で働きたいです。なんておぞましい寝言のような言霊を面接官にぶつける日々を送っていました。

就活キツイぞこれ…


第一志望の会社から内定をいただいたのでおそらく7月からはニート脱却、Welcome back Shachiku life.
世界に社畜を広めようプロジェクト責任者なので仕方ありません。
もし私がよく住宅街を走るトラックの中で干からびていたとしたらそっとモンスターエナジーを差しのべてあげてください…



さて、就活奮闘記はまた別の記事に書きます。
今回はドイツ到着日後半のお話。



空港泊で疲れを引きずっていたので部屋に通されてからは周辺や色々な観光スポットを調べていました。
疲れている日はこんな感じで明日以降の行動計画や周辺調査に時間を使います。
その後体力が回復してきたので宿周辺を散策。


スーパーで物価調査&夕食買い出し

f:id:kannzinn:20200626090003p:plain

ご覧ください!!
サンドイッチが2ユーロしません!!!
なんと良心的な価格でしょうか!!!

ノルウェーだったら600円しますよ!!

ドイツは激安の殿堂でした。



ドンドンドン♪ドイツ〜って思わず歌いましたね。


宿周辺を練り歩きましたが、とにかくライムという電動キックボードで町を滑走している若者が多いのが目につきました。
その説明もまた後ほどしますねw

f:id:kannzinn:20200626092715p:plain


宿の近くの工事中の道。
ドイツの治安は移民等の関係でヨーロッパの中ではまずまずとのことなので気をつけて歩きます。

この日の夕食はドイツらしいレストランとかで食べたかったのですが、お高いのでスルー。
カリーブルストのお店でカウンターのおばさんと格闘してなんとかビールとフレンチフライにチーズがのったやつを入手しました。


スーパーで買ったビールとサンドイッチ、オリーブのチーズ詰めで一杯やったのは至福の思い出。



さて、二日目は水族館行ったり攻めましたよ!
ベルリン滞在は2日間だけだったので頑張りました!!



今回はこの辺りで
オガヴァがお送りしました!( ・∇・)