風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ノルウェー 最終日ベルゲンでの唯一の外食

ベルゲンの港町周辺も歩きつくし、暇を持て余す私。
というか風強すぎて寒すぎて観光する気力が完全に消失しました。
なぜベルゲンに来た。俺。


そんな私はベルゲンの港の海鮮市場をウィンドウショッピングしていた。

f:id:kannzinn:20200426111433p:plain
キュートな瞳と目が合う…

ベルゲン近海で獲れたであろう見たことない魚たち。
海鮮市場周辺は見ているだけでも楽しい!

f:id:kannzinn:20200426111615p:plain
エビ、ウニ、貝

全て米敷いたフライパンにブチ込んでパエリアにしてやりたい。
どれだけ美味しいモノができるだろうか…

f:id:kannzinn:20200426111759p:plain

このヒラメかカレイかわかんない白いやつがとにかくデカイ。
煮付けにしたい。美味しいんだろうな…。
ベルゲンの場合メキシコ暖流が海に流れ込んで比較的暖かいらしいんだけど、この子達は身が締まって脂が乗っているのかしら。
いつか石油王の友達を作ってベルゲン旅行して、『こっからここまでください』買いをして、パエリアパーティしたい。
石油王でなくてもいい。お金の使い道がわからなくなったIT社長と友達になろう。多分話は合わない。旅行する仲にはなれない気がする。

夕食

伝説のポテチ食パン事件はお昼ご飯で夕食は港の海鮮市場&レストランモールでこちらにしました。

f:id:kannzinn:20200426110814p:plain
のるうぇーさーもん
ドン!!!

奮発したぜぇえええ!!!

サーモン2切れで500円くらいした気がする…
どうしても食べたかったので、もはや試食w
味は確かに美味い…!
いままで食べたシャケの中で一番美味かった…!!
日本語が話せるお母さんが接客してくれて、ちょっとほっこりした( ´ ▽ ` )

最後の夜景

ベルゲンの夜景(港から編)
f:id:kannzinn:20200426112530p:plain

とってもムーディな夜景が広がります。
確かにいい。でも忘れてたよ。俺ぼっち旅じゃん。
日付が変わる頃、電車で空港に向かいました。

今回はこの辺で
オガヴァがお送りしました!٩( 'ω' )و