風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

ノルウェー ベルゲン散策の楽しみ方

ノルウェー ベルゲン到着1日目。
港周辺を散策しました。

ベルゲンってどんな町?

スカンジナビア半島ノルウェーの海に面した町で、夏は涼しく冬はノルウェーの中でも穏やかな気候の町。
漁業や交易で栄え、一時は首都が置かれていました。(現在の首都はオスロ

ベルゲン散策の楽しみ方

北欧デザイン建築を散歩しながら眺める

ベルゲンの町は北欧らしいカラフルなお家やおしゃれな建物がたくさん。
見ていて飽きません!

f:id:kannzinn:20200413133236p:plain

こちらなんの建物かわかりますか?
写真の建物に書いてある文字をよく見てください!

【Mcdonald】

…こんなおしゃれなマクドナルド存在するのかよ?ってくらいおしゃれですよね。
北欧デザインおそるべし…!

海鮮市場を散策してみる

f:id:kannzinn:20200413134240p:plain


港の近くには市場があり、新鮮な魚介類を販売しています!
新鮮なタラやサーモンは絶品!のはず
まぁ、ノルウェー物価高すぎるので買えなかったけど!


フロイエン山から夜景を楽しむ

f:id:kannzinn:20200413135341p:plain

ベルゲン港の近くからフロイエンという山に登れるのですが、そこからの夜景が絶景!
また別記事で詳しく書いてみたいと思います!

ノルウェー ベルゲン散策まとめ

北欧らしい風景と絶景夜景、さらに海鮮グルメと揃っているベルゲン。
機会があれば是非楽しんでみてください!

オガヴァがお送りしました!