風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

おがわ、仕事辞めたってよ

前略

皆さんお元気ですか?
暑くなってきましたが、体調などくずしていませんか?

わたしは程々に元気にギターを弾いたりコーヒーを淹れたりと相変わらずバタバタした日常を過ごしております。


どうして放置してたブログを更新したかって?

仕事辞めたからです。
仕事辞めて時間が作れたからです。
今回はわたしの近況をまとめつつぶちまけてみようと思います!

なんで仕事辞めたの?

結論から言ってやろうか。死にそうだったからだよ。
みなし残業50時間、平日は仕事、飯、寝るのみんな大好きとっても充実した社畜フルデイズ!!!
一番命の危険を感じるのは真夏の炎天下、トラックの荷台で行う梱包作業。
脱水や熱中症の危険が本当に高く死にそうでした。
物流に関わらず暑い中仕事してる人は本当にすごいよ。

時間は大事

金に換えることはできても、お金で買えないのが時間。
今年に入ってからコーヒー出店活動やバンド活動が増えて、準備に必要な時間も増えました。
平日疲れて寝ちゃう毎日の中で時間の捻出はかなり厳しいものがあり、使える時間と仕事のバランスを整える必要がありました。

どうせがんばるなら自分のやりたいことした方がよくね?

仕事を続けるうちにたどり着いた真実。
自分のやりたいことがあるなら、そっちで頑張った方がよいのでは?と気がつく。

そして退職へ…(そして伝説へみたいに言うな)

そうしてわたしは今、夏休みを過ごしております。
次の仕事は喫茶店に内定が決まっていたんですが、内定取消しという究極奥義をモロに食らっちまいまして、現在ニートでっっすぅううう!!!!
今は失った時間を取り戻すためにアマプラ見たりコーヒーでの開業にむけて多方面に動きつつ、アルバイトを探しております。
無期限夏休みになっちまったのでゆっくり仕事探します。

小川がお送りしました!!