風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

海外のレストランで通じる!マジで使える中1レベルの英会話

最近、自分が海外のレストランに抵抗なく入店していることに気づきました💡

旅行はじめた当初は言葉が通じない、聞き取れないのが苦で
レストランやファストフードで食事をするときもちゃんと注文できるかなと緊張して、
それがストレスで『今日もカップ麺にするか…』なんてこともちらほらあったなぁw
 


そんな現在16ヶ国を旅している住所不定無職ガチ勢の私が様々な国で食事をして
どこの国のレストランでも通じる英語を本日は特別に皆様にお伝えします!

この記事は海外旅行初心者の方や、海外旅行のイメージが全然湧かない方
つまり全人類に必要な情報なのでぜひ最後までお付き合いください♪

海外のレストランでス使える!ムーズに席につくためにマジで通じる中1レベルの英会話

Can I sit?

『キャナイスィット?』 座れますか?


海外旅行したことないと、どんな言い回しが通じるのか…とか色々考えちゃいますよね
でもだいじょうぶ!(吉高由里子の声まねで)
レストランに入ったら近くの店員さんに↑を訪ねましょう!
いろんな英語を試しましたが、これが確実に席に通してもらえます。


海外のレストランで使える!マジで通じる中1レベルの英会話

Eat here.

Take away.

『イート ヒヤァ』ここで食べます

『テイカウェイ』持ち帰ります


私が大の苦手だったファストフードなど持ち帰りができるお店で使う英語です。
ファストフードなどでは店員さんと向き合ったらすぐに言うとマジでスムーズ。ディモールトベネ(とてもいい)



海外のレストランの会計で使える!マジで通じる中1レベルの英会話

Check please.


『チェックプリーズ』会計お願いします


お会計したいときに使えるよ!
please account. とかでも通じるけど言いやすいよね☆




海外のレストランで使える!マジで通じる中1レベルの英会話

これだけ覚えておけば海外のレストランも怖くない!


とてもシンプルな英語ですが、ちゃんと通じます。
とくに海外のレストランは注文方式がよくわからないことが多いので
私は店員さんを捕まえてすぐにCan I sit?って聞いちゃいます
これするようになってから入り口でまごまごすることが減って
ストレスも減りました。笑
ぜひ皆さんも日常生活で使ってみてくださいね!
英語が通じない国でのことは知りませんw


オガヴァがお送りしました!( ^ワ^ )ノシ