風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

オランダからベルギーへ!

こんばんは
住所不定無職ガチ勢を極める道を突き進んでおります。
オガヴァです!


今日は久しぶりにとっても親しい友人と通話したんですが
旅行で色々な国を周っている私に
『君はなにを極めるつもりなんだい?』と問われて面白かったですw

何のための旅なのか


うーん、何かを極めるつもりはないんだけど…
住所不定無職とか、災害時などでも最低限の物資で生活を維持するのを極める…
ですかね。( ^ω^ )


あと、この旅の最大の目的は
『生き方の視野を広げる』ことにあります。

いままで私は学校と家の往復、会社と家の往復という
とても狭い世界で生きてきました。
これを変えたかった。

家と職場の往復で、土日だけが生き甲斐。そんな生活を
いろんな国で暮らす人たちを見て、話して文化に触れて、
職場と家の往復以外の生き方があることを実感したかった。

そんな感じですかね☆


まぁ、世界の絶景を自分の目で見たいというのもあります!

今どこの国?


現在はドイツからオランダへ行き、オランダからベルギーに移動しました!

ワッフルとビールがマジで美味いです!




f:id:kannzinn:20190930072059j:plain


ワッフルのパリパリもっちり食感には本場の味に感動しました!
ビールも色々試しています!




f:id:kannzinn:20190930072113j:plain












チェリー味のフルーツビールと
ホワイトビールのまろやかさに惚れました♪( ´▽`)


ベルギーはとっても美味しい国ですね!




最近ツイッターでのライブ配信で最近あった出来事などをグダグダしゃべっています。
よろしかったら聞いてみてください!

https://t.co/GXLzhwMAOn






オガヴァがお送りしました!